日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

そらまめ

P1010053.jpg

そらまめって、実が入って大きくなり始めると、さや全体が空に向かってふくらんでいくので、
こう呼ばれるようになったとか。畑で育てていると、それも納得であります。

ところで、皆さんは、そらまめをどのように調理していらっしゃいますか?
我が家ではさやごとグリルで10分前後蒸し焼きにして、塩をつけて食すのがブームです。
この時はクックパッドで「空豆のペペロンチーノ(風)」なるものを見つけたので、
豆だけを取り出した次第。

やってみると、悪くは無いけど蒸し焼きに軍配を上げますな。

P1010054.jpg

※我が家にて。 LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH.使用。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1628-6a59464a
該当の記事は見つかりませんでした。