日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

という訳で…

P1010030.jpg

あ、そ~れ、ぴよ~んっと。

ひとっ飛びして、今月の1日に、広島駅前福屋で開催されていた岩合さんの世界ネコ歩き写真展を見に行きました。この時の感想は、前記事の☆Monetさんへのお返事に書かせていただいた通りなので、割愛いたします。

P1010029.jpg

それはさておき、岩合さんの写真展はグッズの販売が多岐にわたっているというか、とんでもない量でしたが(汗)「良いな!」と思うものは、たいてい以前に購入済みのだったりしたので、今回は一切何も買わず、急ぎ足で(笑)福屋から出て行きました。写真集は気になるのがあったのですが、この2日後に大阪で開催される「祝春一番」という野外ライヴでCDを買うかも知れず、財布の紐が固くなってしまい、こちらも入手しなかったのでありました。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

どじょう says...""
私も行きましたー(^^)
急ぎ足で見てしまったのですが、確か撮影はOM-D E-M1でおこなっていたはずで、
自分と同じカメラを使っているとは思えない写真の素晴らしさに少し苦笑い(^^;
この方の写真展は、他では御法度とされる談笑が(暗黙のうちに)許されている点が好きです。
グッズ、ネコのマスキングテープを妻が購入しました。なかなかかわいいです。
私は「世界ねこ歩き」のCDが欲しかったのですが、ぐっとがまん。
本当はCD化ではなく、オリンパスのカメラで動画撮影時に曲を流しこめるようにしてほしかったです。
岩合さん気分で猫ムービーを作成したいー!
2016.05.08 00:27 | URL | #- [edit]
うっしー says...">どじょうさん"
そうでした、そうでした。
どじょうさんはOM-D E-M1のユーザーで、
その上、ねこをかわいらしく(時にはたくましく(笑))
撮っていらっしゃいましたd( ̄  ̄)

おっしゃるように岩合さんの写真展は、見て回っている内に
思わず知らずため息が出たり「か、かわいい…」と独りごちていたり、
一緒に行ったつれあいと、ついつい話しながら歩いています。
ねこたちへの暖かい視線が写し出された写真が
そうさせているのかも知れません。

>岩合さん気分で猫ムービーを作成したいー!

そんなことおっしゃってると、また機材が増えますよ~、ご用心、ご用心(笑)
2016.05.08 16:52 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
☆Monet says...""
あ、私は写真集買ってきました。

家に置いて単身赴任先に戻ってきましたが、家では娘が開いて見てるようです(笑)
2016.05.09 21:46 | URL | #R.K6lLmc [edit]
うっしー says...">☆Monetさん"
写真集は、文庫本サイズから通常の大きさまで結構な数を持っているから、
もう良いの!と自分に言い聞かせて会場から出たので、
写真集の話題には触れないでおこうと思います(笑)

で、でも、ボーナス時期だったりしたら、
財布の紐はゆるゆるになって買っていたに違いありません。
2016.05.09 22:02 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1624-1ea48c8d
該当の記事は見つかりませんでした。