日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



強面 Stray Cat

IMG_2811.jpg

おひけぇなすって!と言って登場したのは…

IMG_2808.jpg

めっちゃ強面の猫でした(笑)

IMG_2810.jpg

眼光は鋭いんだけど、なんかマンガチックなんで思わず笑ってしまいました。

※EF24-105㎜L

【今日の1曲】「Be-Bop-A-Lula」

ストレイ・キャッツは活躍していた当時、あまり熱心に聞いていませんでしたが、この猫の顔を見てたら、ブライアン=セッツァーの悪ガキフェイスを思い出したので(笑)彼らの演奏から1曲選びました。

割と最近の彼のライヴ映像も見つかったんだけど、当時を知る人が見ると、ちょっと…な感じだった(朝の連ドラでヒロインの幼なじみの父親役をやってる、あの役者さんと同じ状態(笑))ので、悪ガキ全開だった当時の映像から、彼らが敬愛していたであろうジーン=ヴィンセントの「Be-Bop-A-Lula」を選びました。アルバムはおろかシングルすら1枚も持っていませんが、ロックンロールやロカビリーに対する敬愛ぶり、そしてブライアン=セッツァーのギターがけっこう好きなので、いつか買っちゃうかも知れません。

関連記事

-4 Comments

snap.com says...""
確かに強面ですね!
なんでそんな顔しなきゃあならんのか?
「渡世人のあっしには、安らぎなんてえのは、無用の長物でござんす」\(;゚∇゚)/
2010.01.16 20:04 | URL | #- [edit]
うっしー says..."渡世の義理"
snap.comさん、こんばんは。
ずっと見てるとゴルゴ13みたいにも思えてくる苦み走ったいい男でしょ(笑)
今まで、いろんな場所でたくさんの猫を撮ってきたつもりでしたが、
こんなに強力な顔したのは初めてでした。
もしかしたら辛い過去があるのかもしれませんね。
2010.01.16 21:50 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
fes says...""
うっしーさんとは音楽の趣味が合いますw

ブライアンセッツァーのギターはすごいです。ギャロッピングのテクニックなんか別格です。

ビックバンドのJAZZとロカビリーを融合させたBSOもなかなか良いので機会があったら聴いて見て下さい。
2010.01.24 02:44 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
>fesさん

セッツァーさんは、実は関連するCDを1枚も持っていないのですが、
ロカビリー・ギターの名手として以前から気になる存在でした。
ブライアン=セッツァー・オーケストラは、彼の意欲的なアプローチが
スーパーテクニックとともにかなり話題になったと記憶しています。

機会を見て、ポチりたいと思います(^^)
2010.01.24 06:22 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/160-9b712b29
該当の記事は見つかりませんでした。
