日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



不動院で撮ってみた。

車を走らせてすぐの所にある、国の重要文化財、不動院へ寄って少しだけパチパチしてきました♪
車はこの楼門を左側へぬけると10台程度駐車できるスペースがあります。

P1000264.jpg

金堂を真正面からと向かって右奥から撮ってみたら、こんなん出ました~(笑)

P1000254.jpg

P1000256.jpg

金堂の奥にはお稲荷さんもあります。

P1000257.jpg

絵馬の裏には、合格祈願を書いたものが多かったような。

P1000261.jpg

みんなに「桜咲く」の朗報が届きますように(^^)

※2016年2月6日 広島市東区 不動院にて。 フィッシュアイ ボディーキャップレンズ BCL-0980使用。
関連記事

-6 Comments

onorinbeck says...""
国宝なんですね!
青空の中の金堂がとっても映えますねー!
雰囲気ある良いお寺だなあー
2016.02.13 09:59 | URL | #- [edit]
うっしー says...">onorinbeckさん"
広島市内中心部から北側にあるベッドタウンに向けて貫く幹線道路から
少し外れたところに不動院があり、新交通システムのアストラムラインの
駅名にも使われています。

閑話休題。
おっしゃる通り、不動院は金堂が国宝に指定されています。
晩秋には金堂そばにある木々が数こそ多くはありませんが、
とりどりに葉の色を染め、訪れるぼくたちを魅了してくれます。

機会があれば、是非、お立ち寄り下さい(^^)
2016.02.13 13:52 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
atushi says...""
以前からうっしーさんのブログに登場する川。
あの川はあの川だよなぁ、と思ってましたが確信持てず。
今回ようやく確信が持てました。

あの川沿いはいいですね。
好きでしたよ。
学生時代に住んでいた時にお馴染み景色でした。
僕は向こう岸に住んでいたので僕が見ていた景色は向こう岸からの景色ですが。
2016.02.14 00:11 | URL | #- [edit]
うっしー says...">atushiさん"
そうですか、いつもぼくが歩いている辺りにお住まいになっていたのですね。

いつも撮り歩いている川について、もう少し詳しくお話しします。
桜並木がある土手道は京橋川沿いに続いており、わんこの散歩に訪れる人が絶えず、
けっこう寒い時期に燻製を作ったり、バーベキューをするグループと出くわすことがあります(笑)
京橋川の流れが新工兵橋の下をくぐって太田川放水路とぶつかる辺りに中の島があります。

ところで、向こう岸というとどの辺りになるのでしょう?
ぼくの方が気になり出しました(笑)
2016.02.14 17:37 | URL | #u1/NQJqQ [edit]
atushi says...""
僕が住んでいたのは大芝ですね。
3丁目だったでしょうか。
白島のマックでハンバーガーとポテト買ってそこらの川沿いでよく食べてました。

学生だったので地名等は詳しくは分からないのですが
なんか見覚えあるなぁとずっと思っていたのですが昔々僕がチャリでウロウロしてた辺りだったのですね(笑)
2016.02.16 18:48 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
もしかしたら、すれ違っていたかも知れませんね(笑)
今ではアストラムラインの白島駅から新白島駅まで一駅乗れば、
マックまであっという間につきます>と言うか、歩いても10分程度ですが。

白島は安い居酒屋さんがたくさんあるので、
自宅から歩いて行っては、帰りは白島九軒町のセブン・イレブンで菓子パンを買って、
翌朝食べるのがルーティンとなっております(笑)
2016.02.16 19:30 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1594-b7208610
該当の記事は見つかりませんでした。
