日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

本末転倒虫

久しぶりの更新であります。
今日は仕事がお休みだったので、これまた久しぶりに行きつけのカフェにランチを食しに行きました。
この写真は先月のものですが、同じくらい気持ちの良い青空が広がる午後でした♪

20151011-R0011489.jpg

先週の初め辺りに風邪を引き、ようやく昨日くらいからマスクしないでも良くなったものの、
相変わらず、朝目覚めると鼻水がつ~っと流れる状態なので(笑)
サラダに使われていたバジルの香りに気づかなかったのですが、かみさんは敏感に反応。

それでも、メインの辛子明太子クリームパスタの味が、まろやかなのに締まりがあるのは、
明太子の辛さだけでなく、クリームソースに生玉ねぎがみじん切りでさりげなく使われているのは
何とか分かるくらいに舌の方は回復していたので、少し安心しました(^^)


話はがらっと変わりますが、昨年から畑をお借りして野菜を作り始めたことは何度もお話ししました。
今年は昨年手が出なかったブロッコリーやらルッコラ、そしてニンジンにもチャレンジしました。
ブロッコリーはめちゃくちゃ元気よく育ち、畑へ行くたびに2つ3つ収穫できていますし、
ルッコラは「もうええわ!」と言うくらい(笑)食べることができました。
ま、これらは、植える目的とメインで食す部分とが一致しているのですが、
ニンジンだけは別で、ぼくは本体にあんまり興味がないんです。
結婚したての頃、畑をやってた友人からもらったニンジンの葉っぱの炒め物の味が忘れられず、
「にんじん葉よ、もう一度!」の思いだけで種を蒔いたのでありました。
だもんだから、葉っぱをハサミでチョキンチョキンと切る姿を、地主さんの奥さんに見られたとき、
「葉っぱはええから、ニンジンを持って帰りなさい!」と言って本体を戴くことがしばしば(汗)

本当に本末転倒ではありますが、好きなモノは仕方が無いと言うことで。

20151012-R0011493.jpg

これ↑はかみさんが作ってくれた、にんじん葉ベーコンコーン炒めであります。
彼女は上記からベーコンを抜いて、かき揚げも作ってくれましたが、こっちも美味でありました♪
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

すのふ says..."おはようございます"
昨夜は拙ブログ記事へコメントをいただきありがとうございました。
私、20時を回りますと、へろへろになってしまい何を言い出すか解らない状態となるので、
PCスマホは操作しないことにしています。ごあいさつが遅くなり失礼をいたしました。

うっしーさんのお風邪はいかがでしょうか。北海道ではとっくに過ぎた季節の変わり目が、
そちらでは当に今頃なのかと思います。どうぞおだいじにお過ごしください。

プロフ画像は、場外レスラーに仕掛けるフライングボディプレスの様でおもろいですね(^^)

またお邪魔します。今後ともよろしくお願いいたします。
2015.11.05 10:10 | URL | #djnh.SQU [edit]
うっしー says...">すのふさん"
ようこそおいで下さいました(^^)
風邪は喉に少しだけ残った状態ですが、おかげさまで、徐々に回復しております。
と言うか、それほど酷くはならずに済みました。

このちびのらくんたちは、本当に可愛かったので、
もっとじっくり撮りたかったのですが、跳んだり跳ねたり忙しく、
しかも若干薄暗い場所だったこともあって、
ミル・マスカラスな画像となってしまいました(笑)

ちなみにこの後
「お前たち、うちの子になるかい?」と尋ねたところ、
「いやにゃ!」と言ってこの後どこかへ行ってしまいました。
ねこの気を惹く力の無さを痛感した次第であります。

最近は、更新頻度ががた落ちですが、
思い出したように記事をアップしますので、
時々生存確認に来てやって下さいまし。
2015.11.05 18:34 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1557-aba1950a
該当の記事は見つかりませんでした。