日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



いつものことではあるけど…

この時期は、寒暖差が大きい日が多いので、朝着ていく服を選ぶのにずいぶんと迷うことがあります。

20150922-DP2M0737.jpg

前の日が寒かったから、今日は羽織りものを引っかけて職場へ向かったけど、
行き帰りともそれほどでもなかったので、職場へ着いたらけっこう暑くなってしまいました。

それでも、少しずつ少しずつ秋は深まり、畑ではそろそろ収穫のシーズンが始まろうとしています。
去年早霜にやられてうまく育たなかった秋じゃがは、今年少し早く植えつけたので、
今のところ順調に育っているし、さつまいもや里いもは去年と同様どんどん育っています♪

20150922-DP2M0735.jpg

今年初めて植えたブロッコリーはこの間行ったときに、少しずつ花がつき始めました。
けど、すぐ近くにあるにんじんは、ものすごい数の種を蒔いたのに、育ったのは5本くらい(笑)

20150922-DP2M0736.jpg

ビギナーズ・ラックもある反面、失敗もしながら、楽しく土いじりをさせてもらってます。

20150922-DP2M0731.jpg

あ、写真とはま~ったく関係ない話題で、すみません。
早くしないと、せっかく撮った彼岸花たちがかわいそうなので貼り付けました。
その時その時でやりたいことがあっちへこっちへ暴走してしまいますが(笑)、ひとまずぼくは元気です。

※2015年9月22日 いつもの桜並木で。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1555-89254368
該当の記事は見つかりませんでした。
