日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



実りの秋近し♪

こちらは、みなさんご存知の彼岸花ですね。では…

20150913-IMG_7078.jpg

こちらは、何の花だかご存じですか?

20150913-IMG_7085.jpg

正解は、オクラでした~♪
2週間前の収穫レポートであります♪

20150913-IMG_7089.jpg

この日はピーマンとオクラ(1本きり(汗))の他に、ルッコラやらバジルもバサバサ取ってきました。
それから、写ってないけど茄子数本と、南瓜に冬瓜。
でも、↑に写っている茗荷やインゲンは地主さんから戴きました。それから、栗も!

20150913-IMG_7092.jpg

全然写真を撮ってなかった訳ではなかったのですが、収穫できる野菜がたくさんあると楽しくて楽しくて♪

20150913-IMG_7087.jpg

来週は、秋茄子を実らせるための剪定を忘れていたため、そろそろ茄子は終了、
南瓜とピーマンはもう少し収穫が楽しめそうです。
来月から再来月にかけての収穫が、今から楽しみです(^^)

※2015年9月13日 お借りしている畑と自宅にて。 EF24-105mm F4L IS USM使用。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1553-c3e120c2
該当の記事は見つかりませんでした。
