日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

今年も桜見守り隊(15)

あまりにも早足な桜の咲きぶりに追いつくことができず、なんだかんだでご近所の桜と、畑への行き帰りに見る木々しか撮ることができなかったので、両親に会いに行くついでに、実家から少し離れたところにある桜を撮りに行きました。

20150404-DP2M0723_20150419084627c7e.jpg

こちらの桜並木は、通りの外側から見ても美しく、このように通りの中に入れば、桜のトンネルがあちらこちらにできていて、あいにくの空模様(撮影できたのは、ほんの10分程度でした)だったのですが、けっこう、あちらこちらでスマホやデジカメで撮影している人の姿が見られました。

この時点で、すでに桜は雄しべが赤みを帯びている花びらばかりで、間もなく落花することを予感させました。また、下に植えられていた菜の花の咲きぶりも心なしか寂しげで、例年よりも少し早い季節の移り変わりを告げているようでした。

20150404-DP2M0725_20150419084628aa6.jpg

20150404-20150404-DP2M0724_201504190846315d9.jpg

雨が降り出したよ。ぼくらも家に帰ろう。

※2015年4月4日 岩国往来にて。
関連記事

2 Comments

しろすけ says...""
うっしーさん、こんばんは。
桜の写真たくさん撮られていますね~。関東は桜のピークが平日だけでほとんど撮れていません。。(土日雨だったし・・・)
人の写真で花見を満喫させていただいております。
2015.04.22 00:07 | URL | #- [edit]
うっしー says...">しろすけさん"
>桜の写真たくさん撮られていますね~。

老親の許へ行った折や、地元の桜ばかりを撮っている内に、
今年の桜は散ってしまいました。

本当は倉敷や尾道、宮島と行った地元の名所を撮り歩きたかったのですが、
今シーズンは余りに早い開花についていけませんでした(汗)
2015.04.22 21:28 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1544-8b1ab2ed
該当の記事は見つかりませんでした。