日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

今年も桜見守り隊(11)

前夜、夜桜を見に行った辺りで一番大きいくらいの桜であります。この橋はバス路線上にあります。
この時期になると、いつも思い出すエピソードがあります。それは、たまさかこの路線を走るバスに乗ることがありました。窓際の席に座って何気なく外を見ていると、スピードを緩めるバスの窓から、この樹が目に飛び込んできたのです。車内にいた人たち同様、ぼくも思わずため息をつきながら、じっと見つめていました。そして、しばらくの間、車内で「きれいじゃったねぇ」「すごいねぇ」という声があちこちから聞こえていたのです。

20150403-R0011362.jpg

以来、ぼくはこの桜の背後からバス車内の人たちを撮りたいとは思いながらも、いつも、そのチャンスが得られず、未だに望みが叶っていません。

そう言えば、この話、去年か一昨年にもしていましたね(笑)

20150403-R0011367.jpg

こちらはもうひとつ下流に架かる橋の桜たちです。もちろん、こちらの木々も大好きであります♪

※2015年4月3日 この時期限定で毎年同じ夢を見ている、あの橋で。

関連記事

2 Comments

RYO-JI says...""
こんばんは~。
川沿いの桜並木がキレイですねぇ。
うちの近所にもあって毎年見に行くのですが、
年に一度のことなのでいつも感動します。
日本人は桜好きな民族なんだなぁとつくづく思います。
2015.04.08 21:14 | URL | #6kj1WDX6 [edit]
うっしー says...">RYO-JIさん"
こんばんは。お返事が遅れてすみませんでした。

>年に一度のことなのでいつも感動します。
>日本人は桜好きな民族なんだなぁとつくづく思います。

今年は花が満開の時期が少なかったのですが、
その分、近いけれどいろんな場所に植えられた木々を見ては、
同じことを感じていたので、コメントを拝見して驚きました。

春の暖かさが北上していく様が桜色に染め上げられるのを見られる幸せが
いつまでも続いていくことを願っています。
2015.04.10 22:33 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1539-07af9f4c
該当の記事は見つかりませんでした。