日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

今年も桜見守り隊(8)

昨日の記事でお話しした枝垂れ桜を撮った後、春の植えつけをしに、いつもの畑も向かいました。2時間ほど土いじりをした後、予てからの計画通り、広いお風呂にのんびり浸かって疲れを癒やすために、湯来温泉へと車を走らせました。

20150402湯来ロッジ00005

ぼくらは先月のシイタケの植菌体験の折についてきた入湯券で入って以来、あまりの気持ちよさと砂谷牛乳のおいしさのとりこになっていまったのであります。で、今回の展開となった次第。今では「夏の畑仕事の後なんか、絶対気持ち良いだろうねぇ」なんて会話をしている始末です(笑)

さてさて、今回、湯来ロッジへと向かったのには、もうひとつ理由があります。実は初めて施設を訪れた折に、前を流れる川沿いに、立派な桜の木々がたくさん植えられていたのです。その時、盛りの頃にはさぞ美しかろうなぁと思ったので、桜が咲く時分には、どうしても一度行きたかったのであります。

20150402湯来ロッジ00002

20150402湯来ロッジ00001

この日は平日でしたし、五分から八分咲きでしたけど、かなりの利用者が来ており、思い思いに桜を楽しんでおられました。ぼくはと言えば、施設の二階にある大浴場に浸かり、初めはうっかりロッカーに眼鏡を置いて大窓の向こうに映る桜をぼんやりと見ていました。しかし、当然のことながら、それだけではあきたらず、いったん脱衣所に戻って眼鏡を取り出し、今度は露天風呂へ向かいました。そこから見える桜の美しいことと言ったら♪(もちろん、カメラは持ち込んでいないので、確かめてご覧になりたい方は、ご自分の目で、そのすばらしさを、ぜひ!)

20150402湯来ロッジ00004

現在、かなりの雨なので、運良く散っていなければ、の話ですが、湯来ロッジで満開の桜を楽しむのなら、今日、明日がベストかもしれませんぜ(笑)

※2015年4月2日 廿日市市 湯来ロッジにて。 EF24-105mm F4L IS USM使用。
関連記事

2 Comments

Digital_Photo 花遊悠 says..."うっしーさん、こんばんは、"
ご無沙汰しています、
何時もコメント有り難うございます、
湯来温泉へ入浴がてら、温泉街を流れる川沿いの桜の撮影だったそうで、
風流で満喫されてる様で、素晴らしいですね、羨ましい限りです、
此方の桜は、週末の嵐で痛めつけられ、大部散り始めています、
当方最近多忙で、ご無沙汰が続いていますが、ご無礼ご容赦願います、
良い季節を迎えております、益々の、ご活躍期待しております、
有り難う御座いました。
2015.04.05 19:24 | URL | #- [edit]
うっしー says...">Digital_Photo 花遊悠さん"
ぼくは拍手ボタンを押すだけではお伝えできないことが多いと思うため、
ついついコメントを残してしまいますが、お気になさらないで下さいね。

湯来温泉へ行ったのは、風流などといったものではなく、
ゆっくりと湯に浸かることと美味しい地元の牛乳が飲みたくて(笑)行った
というのが本音であります。

>此方の桜は、週末の嵐で痛めつけられ、大部散り始めています、

こちらも急に気温が上昇して開花が早まったところに、
先週末からの不順な天候が続いたおかげで、
お花見は今日がほぼ最終日、といった感じです。
桜の散り際はあまりに潔すぎて切ないことがありますが、
それ故に少しでもたくさんの花たちを見ていたくて
あちこちうろついてしまうのかも知れません。

時間があれば中国山地の一本桜を見に行きたいのですが、
今年は特に余裕がなさそうです。ざ、残念です(T-T)
2015.04.05 22:27 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1536-06dd0639
該当の記事は見つかりませんでした。