日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



今年も桜見守り隊(7)

先月30日に通りかかったとき、運良く、まだ三分から五分咲きに見えた、某所の大きな枝垂れ桜。去年はもう満開の時に通りかかり、残念なコンデジしか持ち合わせていなかったことを思い出し、今度は我が家でいっとう重たいデジイチ(笑)を積んで今度は現地へと「向かい」ました(笑)

この日、運良く休みが取れたことに感謝です♪

20150402西畑口00005


ここはどなたかの畑の中らしいのですが、すでに先客の男性がデジイチでパチパチやってらっしゃったので、少しだけ待って撮らせていただきました。

川を渡って手前に植えられた白っぽい方の樹は、後ろに水銀灯のようなブルーの鉄柱らしきものが立っているので、幹の後ろに隠れるような向きから撮ってみましたが、電線がどうしても入ってしまいます。
どうしても全体を撮っておきたかったのですが、ぼくにはこんな風にしか撮ることができませんでした。

20150402西畑口00001

こちらは電線や鉄塔はないので、油断したらしく、下の方に細々と要らんものが映り込んでいますねぇ(笑)

20150402西畑口00002

うっかりしたなぁと思ったのは、花びらそのものが美しかったので接写したかったのだけど、マクロレンズを忘れていたこと。望遠端(105㎜)にして開放値F4まで開いてみましたが、これが限界でした。

20150402西畑口00003

あ、でも、こんな感じで遠景を撮る分には、申し分ありません。

20150402西畑口00006

※2015年4月2日 廿日市市西畑口(たぶん)にて。 EF24-105mm F4L IS USM使用。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1534-c147ad5b
該当の記事は見つかりませんでした。
