日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

今年も桜見守り隊(5)

このご時世ですから、場合によっては不審がられるおそれもあるので、普段は余り地元でカメラを提げるってことはしないのですが、桜が咲くと、いけない(笑)つい、ブレーキが利かなくなって、朝からふらふら、仕事が早く済めば、夕刻にもうろうろと撮り歩く始末であります。

20150330-DP2M0663.jpg

地元から離れて、ゆるりと有名な桜を撮る機会を得るまでには、まだ時間が必要なせいもあるのかもしれませんね。もっともその頃には、暇はあってもおあしがない、なんてことになってるのでしょうけど(笑)

20150330-DP2M0669.jpg

お寺に植えられた桜も大好物には違いないのですが、どちらかと言えば、ぼくの興味は、街中に植えられた木々に向けられることが多いような気がします。ええ、気がするだけで、チャンスがあればいつだって立派な一本桜を撮ることにチャレンジするだろうとも思っています。(たとえ惨敗しようとも、です(笑))でも、多くの人に見られて、年を重ねている、ある意味、その町の風景の一部になるくらいなじんでいる木々が一番好きなんです、たぶん。

20150330-DP2M0672.jpg

だから、尾道に行っても千光寺公園といった桜の超有名なスポットよりも、地元の方たちに愛されている桜土手の方へと足が向くのだとも思います。

だからと言って、世間様が動き始めんとする朝、桜見たさにカメラをぶら提げて、朝からうろうろしなくても良いんですが(笑)

20150330-DP2M0671.jpg

※2015年3月30日 昨日の記事と同じ辺りで。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1532-255449d1
該当の記事は見つかりませんでした。