日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

廿日市の枝垂れ桜

先々週くらいから、先頃が気になっていた枝垂れ桜、一昨日通りかかったら、ほぼ見頃になっていました♪
県道から見て川をはさんだ向こう側にあるため、桜のそばにある橋を渡ってみると一般の住宅の駐車場があって行き止まりだったため、いったん車をバックさせて県道のふくらんだ場所に置いて、撮影開始。

20150328-DP2M0631.jpg

20150328-DP2M0627.jpg

去年は3/31ですっかり満開だったのを撮っていましたから、今年は少し遅れ気味なのかも知れません。

で、この枝垂れ桜から離れること、わずか30分くらいの中国山地の畑で咲いていた白梅。
時々話題にしている畑に近づくにつれ、目にするのは満開の「梅」ばかりでありました。いやあ、広島県は広い!と言うか、タイムラグがあるおかげで、春の花たちを二度三度と楽しむことができる幸せを感じました。う~ん、眼福♪

20150328-DP2M0635.jpg

帰り道、魚切ダムの傍を通りかかったとき、去年も「きれいだなぁ」とため息をついた桃の花が、今年も満開で輝いていました。ぼくの車の後ろにいた一台をやり過ごした後、Uターンして戻り、夕日を浴びる桃の花とユキヤナギに見とれていました。

20150328-DP2M0656.jpg

※2015年3月28日 廿日市市のあちこちで。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1530-4760fb7e
該当の記事は見つかりませんでした。