日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

今年も桜見守り隊(3)

今日は野暮用で八丁堀方面へ向かいました。途中、大好きなうどん屋さんの美の庵で、いつもように天ぷらうどんを食し、身体の中から温めて、目的地へ。

結構気温も高かったので、美の庵さんからほど近い白島郵便局の桜、もしかしたら咲いてないかな?と見てみましたが、あいにく、まだほとんど花びらが開いてはおらず、手前にある紫木蓮に目が留まりました。

1.
20150327-R0011311.jpg

用事を済ませた後、今度は新幹線口に近い場所にあるコーヒー豆のスマイルさんへ向かいました。実はスマイルさんの裏手にある二葉山沿いの道は「二葉の里歴史の散歩道」と名づけられ、いくつもの有名なお寺や神社が建ち並んでいます。そこで、ちょいと足を伸ばして、広島東照宮の当たりまで行ってみると、ものすごく急な石段のたどり着いた先にある塀の向こうに、枝垂れ桜の頭がのぞいているのが見えました。

2.
20150327-R0011315.jpg

ソメイヨシノよりも一足先に咲いていてくれた、枝垂れ桜に感謝♪

※2015年3月27日 1 … 白島郵便局 / 2 … 広島東照宮 にて。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1529-fe42ab09
該当の記事は見つかりませんでした。