日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ感ずることがありまして。

最近、職場の休憩中に、ちょこちょこ甘いお菓子を食べるようになってしまいました。来年、年明け早々に人間ドックへ行くのだけど、ボディブローのように効いてきそうで怖い(汗)

今年は喪中欠礼のお葉書が例年以上に我が家に届いています。
だんだんとそういうことになじむ年頃になってきたということかもしれませぬ。

前から思ってるのですが、FC2の「お知らせ」画面の左上に表示される結婚相談所の広告、あれ、どうにかならないでしょうか。読んでいて、非常に不愉快な気分になる文句があります。曰く「そろそろ独身じゃアレなんで、とりあえず嫁さがしてください」人を小馬鹿にした表情で眼鏡男が語っている、あれです。

あの馬鹿面を見ると思わず更新ボタンをクリックしてしまいます。

本当にご本を読まないおっさんでしたが、それでも少しずつ読むようになりました。すると、あら不思議、スマホは全然とまでは言いませんけど(笑)あまり必要性を感じなくはなりました。いや、正確じゃないな。スマホからガラケーに切り替えたおかげで、以前よりも時間に余裕ができるようになった分、前よりも本を読む気になったという方が正しい。うん(笑)

もともと日常のスナップはコンデジで楽しんでいましたし、ミュージックプレイヤーはWalkmanを買ったし。強いて言えばTwitterがリアルタイムで見られなくなったのが、少し残念だと思っていましたが、リアルタイムに見ることが常態化すると、他にもっと楽しいことがあっても気づきにくくなってしまい、自分で自分の日常を制限してしまいかねないところを(自分には)感じるので、今のままでも良いかと。

そうそう、先週の土曜日は満月だったのですね。
昨日、ここ3日間の「楽しかったこと」を記録しようと、ほぼ日手帳を開いて知りました。
どうりで丸くてきれいだったはずだ♪

楽しかった3日間というのは、金曜日にハシケンさんのライヴに行ったこと、土曜日に安野光雅さんの個展に行けたこと、日曜日に角田光代さんのエッセーを楽しく読んだこと、です。いろいろなことがあった3日間でしたが、それぞれに楽しめたり、残念な自分がいたり。日曜日には久々にギターで遊んだりもしたな♪これから忙しくなりそうだけど、これでしばらく大丈夫かも。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1484-ec438802
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。