日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

宮島へ行ってきた♪

鹿と杓子と言えば、宮島であります。
昨年に引き続き、11月後半の三連休は半径50キロ圏内の紅葉を楽しむことにして、走り回りました。

20141124-20141122Miyajimai_Summicron50L_ProfotoXL100_022.jpg

20141124-20141122Miyajimai_Summicron50L_ProfotoXL100_030.jpg

ただ、せっかくの宮島ですから、
広島市民としては広電の1日乗車券を使って
宮島線→松大観光船を利用するのは、当の然なんであります。

三連休初日の22日は、一切自家用車を使わなかったおかげで、
安心して昼間からビールをあおることができました(笑)

ただ、残念なことが二つありました。
一つはプロフィール11月24日付の記事でもお知らせした通り、
ローライ35Sのフィルム装填を大失敗したこと。

もう一つはズミクロンのフードを忘れていたため、要らん光がぼんぼん入ってきたせいで、
どれもボヤーッとしたネガばかりが並んでしまいました。

本当に、なにをやってんだか、ですね。

20141124-20141122Miyajimai_Summicron50L_ProfotoXL100_001.jpg

20141124-20141122Miyajimai_Summicron50L_ProfotoXL100_025.jpg

20141124-20141122Miyajimai_Summicron50L_ProfotoXL100_028.jpg

また、M4-2は何となくシャッターに引っかかりのようなものを感じてたので、
36枚撮り1本撮り終えた後、歩きながら速度を変えては空シャッターを切っていました。
しばらくカシャカシャやっている内に調子が良くなってきたのですが、
もう少し様子を見て、あまり良くないようだったら、改めて広島光学さんに持ち込もうと思っています。

※2014年11月22日 廿日市市 宮島にて。 SUMMICRON50㎜f2(L)/ProfotoXL100使用。
関連記事

2 Comments

atushi says...""
紅葉時期の宮島は一度行ったことがあります。
島根・津和野→山口・いろり山賊→広島・宮島というやや無茶なコースで。
たしか帰りに岩国のライブハウスに友人のバンドのライブも見に行ったような。
一人懐かしさに浸ってます(笑)

フードを忘れたためにボヤーッとした・・・と仰られてますが
うっしーさんの撮られた宮島はうっしーさん色があって僕は好きです。

フィルムの装填ミスは痛いですよね。。。
僕も去年、色んな場所で桜を撮りまくったフィルムが装填ミスで・・・。
ローライ35Sのお写真も拝見したかったです。
2014.11.27 21:54 | URL | #- [edit]
うっしー says...">atushiさん"
こんばんは。
山賊~宮島はともかく、津和野~山賊は強行軍でしたね。
宮島はいかがでしたか?岩国のライヴハウスというと、あそこかな(^^)

>うっしーさんの撮られた宮島はうっしーさん色があって僕は好きです。

ありがとうございます。
スキャニングした後、Lightroomで補正したのですが、これが限界でした(笑)

ローライ35Sは1年以上ぶりに持ち出しただけにショックでしたが、
露出計も元気良かったですし、きちんと動いていたので、
近い内に、今度こそはちゃんとフィルムを装填して(汗)撮ってみたいと思います。
2014.11.28 22:07 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1471-22ac6bd8
該当の記事は見つかりませんでした。