日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

ライカ退院。

先日調整終了の連絡があったライカを引き取りに行きました。

修理明細を見ると
 シャッターの作動不良(シャッターロック)→修理調整
 巻き上げ(巻き上げギヤの作動不良) →修理調整
 ファインダー(ファインダークリーニング)→清掃点検
をしていただいたとのこと。

なんとか紅葉の時期に間に合って、良かったっす。
今年も地元のあちらこちらを撮り歩こうと思っているのですが、
ファインダーの曇りもとってもらったので、見ていてとても心地よく。
さあ、次の休みが楽しみじゃ。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

RYO-JI says...""
大切な愛機、ご退院おめでとうございます(笑)。
紅葉シーズンに間に合って良かったですねぇ。
快調になったライカでどのような作品ができるか楽しみにしてますよ~。
2014.11.05 21:39 | URL | #- [edit]
うっしー says...">RYO-JIさん"
へっへっへぇ~、ぎり間に合いました(^^)
昨日、今日と代休だったのを良いことに、
近辺の紅葉名所を2カ所回りましたが、
一つは少し早すぎ、も一つは遅すぎました(T-T)

つ、次こそはライカ君でドンピシャをねらってやるぅ…。
2014.11.05 22:19 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
atushi says...""
退院おめでとうございます。
撮りたい時に戻ってくる、いいですね。
ところで修理のお値段は?・・・は聞かないほうがいいですね(笑)

もうすでに遅すぎな場所もあるのですね。
広島の紅葉名所は名前だけ写真で見ただけはいくつか知ってますが行ったことはないです。

紅葉と関係ないですが鞆の浦っていいとこですか?
今、僕の一番気になってるスポットが鞆の浦です。
2014.11.05 23:50 | URL | #- [edit]
うっしー says..."ありがとうございます。"
>atushiさん

修理費用については、こっそりお知らせしましょうか?(^^)
広島県内の紅葉名所についてご存じないとおっしゃっていますが、
逆にぼくは山口県内では岩国の紅葉谷公園くらいしか知りません。

鞆の浦は良いところですよ~♪
古い港町の風情がそこここに残っていますし、
あちこち歩き回るスポットに事欠かないと思います。
ただ、記事の検索をかけてみたら、ぼくは2~4月にしか行っていませんでした。
なので、今のシーズンがどうなのかについては不明であります。
ほとんど役に立たない情報ですみませんでした(滝汗)
2014.11.06 20:13 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1461-64d5959a
該当の記事は見つかりませんでした。