日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



暮らし。

ところで、木造の三階建てって言うのは、ぼくの記憶ではせいぜい1軒くらいしか記憶がなく(とは言え、友人の知り合い宅だったので、3階まで上げていただきましたが、不思議な空間でした)考えてみれば、ありそうであまりないのではないかと思ったりして。

1.
20140921-SDIM0518.jpg

こちらの3階屋では実際に住んでいらっしゃるようですね。

「天満区」と書かれた札や、奥に見える商店のビニールの日よけ(なんて言うんでしょうか?)や、牛乳配達の箱などから、今も住んでいらっしゃる方の息づかいが感じられるようでした。

2.
20140921-R0010932.jpg

3.
20140921-SDIM0531.jpg

そうそう、この島は昨年1月に公開された映画『東京家族』で「美しい日本の故郷の原風景」と山田監督がロケ地に選んだ場所なのだそうです。

4.
20140921-SDIM0514.jpg

※2014年9月21日 大崎上島木江町にて。 2のみGRD4使用。
関連記事

-2 Comments

snap.com says...""
おお、いつの間にかアップされていたのですね。
僕はまた更新の遅延が起こっております(^^;)
見所がロケ地のわりに少なかったなあという気も・・。
木造の建物の暮らしはもうこういう島に渡らないと
見ることができなくなっていくんでしょうね(^^;)
2014.10.25 20:03 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
えっへっへ~、お先でございます(^^)

>見所がロケ地のわりに少なかったなあという気も・・。

ですね。おっしゃることを考えてみたり、
歩き回り方が足りなかったのかなぁと思ってみたりです。
竹原や倉敷のように「~地区」と銘打って整備されておらず、
尾道のように観光都市としてやっていくには難しい面があるのでしょうか。

木造三階建てを越える建物って子どもの頃からあまり見覚えはありませんでしたから、
家屋そのものには興味津々ではありましたので、例の建物はぶっ飛びました(笑)
2014.10.25 22:23 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1452-ff5d27c6
該当の記事は見つかりませんでした。
