日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

畑日記(4)5月18日

下の2枚、どちらもジャガイモなんですけど、品種が違います。

20140518-USSI0172.jpg

土との相性があるのか、それとも植え付けの時期がずれてしまったのか、この時点で成長にかなりの差が見られます。そして、この差は最後まで埋まらずじまいでした(汗)

20140518-USSI0173.jpg

こちらは、父から分けてもらった、蔓なしインゲンが発芽した様子です。ハトやカラスに狙われはしないかとハラハラしていましたが、ちゃんと芽を出してくれたので、ホッとしたものでした。

20140518-USSI0180.jpg

こちらは、畑の傍に植えられていた梅の実。かみさんに言われるまで、気づきませんでした。本当に、おいらは注意力散漫野郎です(笑)

20140518-USSI0186.jpg

ふと気づくと、クロアゲハが地主さんの育てているツツジの蜜を吸いにやってきていました。

20140518-USSI0182.jpg

反対側の木陰に振り返るとシャクナゲが、ぼくらに「こんにちは」と笑って声をかけてくれました♪

20140518-USSI0187.jpg
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1409-56d021f2
該当の記事は見つかりませんでした。