日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

畑日記(3)5月5日

前回、小さい芽がようやく出かかっていたジャガイモでしたが、約1週間後に訪れてみると…

20140331_j吉香公園にて_WG3GPS (1 - 9)

こんなに大きく成長していました!ただし、大きくなったのはキタアカリという品種の方で、同時期に植えつけたインカ・ルージュという「紅芋」の方は、あまり成長していませんでした。それでも、それぞれに成長のスピードがあるのだろうから、と言うかみさんに慰められながら、土いじりに勤しんでいました。

20140331_j吉香公園にて_WG3GPS (3 - 9)

こっちは茄子。やはり苗から植えてみました。

20140331_j吉香公園にて_WG3GPS (4 - 9)

この下で「くたっ」として見えるのは、地主さんから戴いた。九条ネギの苗。ネギは当初植える予定に入っていなかったため、本を調べても(本がなければ何もできない、トウシロなのです)うまく植えられなかったので、後日見かねた地主さんが植え方を教えて下さり、植え直すことになりました(汗)

20140331_j吉香公園にて_WG3GPS (5 - 9)

こちらはカボチャの苗が入った行灯。冷たい風を受けて枯れないようにするために、コメリなどで当たり前に売っているブツであります。この頃は、本当に大きくなるんかいな?と心配していました。ええ、この数週間の間は(笑)

20140331_j吉香公園にて_WG3GPS (7 - 9)

それにしても、ゴールデン・ウィークの終盤に、野外音楽堂以外の場所で日焼けできるなんて、去年まで思いもしませんでしたが、野菜たちの成長が楽しみで、最初から畑に行くことを、休みの予定に入れるようになっていました。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1408-16065471
該当の記事は見つかりませんでした。