日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

畑日記(2)4月27日

この時点では、地主さんから「4月中は遅霜にやられるかもしれんから、気をつけるように」と言われてもピンとこなかったのですが、枝豆くんたちが風邪を引かないように、この後、不織布のドームで寒さ対策をしておきました。すると、後日訪れた折に「ゴールデン・ウィークに遅霜が降りてね。不織布をかけておいて良かったね」と言われました。知らないことが多い土地での耕作なので、ずっと生活してこられた方のアドバイスが、本当に有り難かったです。

20140331_j吉香公園にて_WG3GPS (3 - 6)

下の写真は、この時点で枝豆に大きく成長の度合いでリードされていた、ジャガイモくんであります。たしか、種芋を植えて1週間後だと思いますが、この後、ぐんぐん成長して、ぼくらの目を驚かせることになります。

20140331_j吉香公園にて_WG3GPS (1 - 6)

こちらはゴーヤの苗です。あんまり土の状態が良くない場所に植えたので、少し心配ですが、まぁ、なんとか頑張ってくれるでしょう(笑)

20140331_j吉香公園にて_WG3GPS (5 - 6)

20140331_j吉香公園にて_WG3GPS (6 - 6)

この頃、畑の周辺や行く途中の山々では、八重桜が真っ盛りでした。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1407-536c3e29
該当の記事は見つかりませんでした。