日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



久々に植物公園へ行ってきました(1)

ここのところ週末は、にわか畑仕事に出かけてばかりだったので、久しぶりにどこかに出かけようかな…と
思い、ネットを眺めていると広島市植物公園でハナショウブ&アジサイまつりが7日から始まっていることを
知ったので、ためらうことなく行くことに決めた。けど、カメラは少しだけ迷った(笑)

最近お気に入りのDP2Merrillは入れるとして、バッテリーが心許ない(共用できるGRD4のも含めて予備が
4つあるけど、これ1台だけで撮り歩くなら、不安)ので、もう1台はなににしようかと思ったんだけど、
結局、GXR+Planar50㎜で撮り歩くことに決定。

入場して間もなく出迎えてくれた、巨大なねぎ坊主みたいな(笑)君はだれ?
1.
20140608_GXR_planar_2688.jpg

アリウム・ギガンチウムくんでした(^^)

こちらはホタルブクロ。アジサイと花菖蒲が植えられた日本庭園に行く道すがら撮ってみた。
(この後でDP2Merrillで横位置で撮ったら、やっぱし30㎜の広角レンズなんだなぁと実感した)
2.
20140608_GXR_planar_teikakazura.jpg

こちらはヤマボウシ。ピントが浅すぎるけど、ふんわりとした雰囲気が出て好きな描写。
3.
20140608_GXR_planar_yamaboushi.jpg

そして、こちら↓がDP2Merrillで撮ったホタルブクロ。
APS-Cサイズで45㎜ということだけど、ほんの少しあおったらこんな感じで広角の感じが出てくる。
4.
20140608_DP2Merrill_teikakazura2

※2014年6月8日 広島市佐伯区 広島市植物公園にて。
 1~3…GXR+Planar50㎜F1.4/4…DP2Merrill 使用。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1399-6b053159
該当の記事は見つかりませんでした。
