日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト


第1841回「どれくらいの時間、音楽を聴きますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今回のテーマは「どれくらいの時間、音楽を聴きますか?」です。通勤・通学中にふとイヤホンしてる人多いな〜と思っていたのですが、みなさんは1日のなかでどれくらいの時間、音楽を聴いていますか?私はというと、1日30分も聴いていたら多いほうでまったく聴かない日も結構あります・・・音楽に無頓着なのかドラマとかアニメとかのサントラも全然聴いてないことが多いん...
FC2 トラックバックテーマ:「どれくらいの時間、音楽を聴きますか?」



朝夕の通勤時間、歩きだと往復で約40分(本当は50分くらい歩くのだけど、行きは事情があって早めに外す)くらい聞くことが多く、家に帰ってからは週に1回くらい、CDを2~3時間回します。

ぼくにとって音楽(広い意味では落語なども含めて、耳から入る楽しみ)は、食べ物と同じで、毎日欠かせないものです。だから、と言う訳ではないのだけれど、今年の2月2日からプロフィールを利用して【今週のおとも(=「音」の「お伴」)】と題した音楽日記も並行して記録しています。

最近では、こっちだけしか記録しないこともしばしばですが(笑)あとで見直した時、自分の気持ちの変化を、季節を追ってたどることができそうなので、今から楽しみにしています♪
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1395-9cd73fff
該当の記事は見つかりませんでした。
