日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



尾道の桜を観てきたばい(5)

去年初めて訪れた時、境内にある木々の見事さに息をのんだ西國寺の桜。

山門を抜けて階段を上って振り返ったとき望む、この辺りがちょうど見頃でした。

1.
20140403_Onomichi_GRD4-3.jpg

舞いを舞うような枝振りのこの二本が、金堂の入り口で参拝者を出迎えてくれていました。

2.
20140403_Onomichi_DP2Merrill-8_20140417230449f2c.jpg

これ、たぶん紫陽花の葉っぱだと思うのですが、もう、こんなに瑞々しい緑に輝いているのですね。

3.
20140403_桜守_GRD4-17

こちらは持仏堂の前に植えられた枝垂れ桜。この時点で、まだつぼみの花が多かったです。
異なる樹種で長い間桜を楽しめる地元の方たちが、うらやましかった。

4.
20140403_Onomichi_DP2Merrill-7_20140417230451c1e.jpg

再び、金堂まで降りて、四種類の形に切り取られた灯籠とあわせて撮ろうとしたんだけど、
いま見ると、下の方にごちゃごちゃ写ってしまってますね(汗)

5.
20140403_Onomichi_DP2Merrill-6_20140417230452643.jpg

※2014年4月3日 尾道市西久保町 西國寺にて。/1,3 … GRD4、2,4,5 … DP2Merrill使用。
関連記事

-2 Comments

snap.com says...""
どんぴしゃりのタイミングですね!
僕はこんなに桜の咲いている尾道、見たことないです。
一枚目なんて桜が咲いてなかったらきっと尾道水道が見えてるんだろうけど、
このときばかりは見えなくてもいいや、って気がしますよね。
僕も行きたかった・・・(^^;)
2014.04.21 22:11 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
ありがとうございます。
本当にドンピシャのタイミングだったので、本当についてました。
尾道水道のことなど考えもせず(笑)、ひたすら桜を収めようと動いていました。
来年こそは、春の一日、桜巡り、ご一緒しませんか?(^^)
2014.04.22 22:26 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1374-f35305ba
該当の記事は見つかりませんでした。
