日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



広島の桜見守り日記2014(14)

毎日バスが通り抜けていくこの橋のたもとには、それは見事な桜が咲いているのだけれど、
いつまで経っても、ぼくの手には負えなくて。

20140401_桜守_GRD4-6

それで、もう一本下流にある橋のたもとまで行ったり来たり。

20140401_桜守_GRD4-3

気がつけばずいぶんな時間になっていた。

20140401_桜守_GRD4-17

※2014年4月1日 広島市の、あの橋とあの橋のたもとで。
関連記事

-2 Comments

Digital_Photo 花遊悠 says..."うっしーさん、こんにちわ、"
橋の袂の見事な桜の木、
手に負えないくらい、大きく豪勢な桜みたいですね、
下流にある、橋の袂の桜の木の間を、行ったり来たり、
構図が気に入らなかったり、あーでも無い、こーでも無い、、、思い当たりますね、
どうも夜まで粘ったようですね、執念を感じる思いがします、
当地の桜は、大部散って残り少なくなってきました、
これからは遅咲きの、八重桜の種類が続きそうです、
いつも広島岩国近郊の、情報楽しませていただいております、
どうも有り難う御座いました。
2014.04.13 17:23 | URL | #- [edit]
うっしー says...">Digital_Photo 花遊悠さん"
こんばんは。
この時は家を出て撮り始めたのが、ほぼ夕刻でしたので、
あっという間に暗くなってしまったのでした。
橋のたもとの桜は、すぐ前をバス路線が通っており、
たまたまそちら側から撮影していたときに、
乗客の方たちが皆さんじっとご覧になっていたのを見て、
「いつか桜越しに『桜を見つめる乗客』」をテーマにして撮りたいと
思うのですが、そのために時間を割く訳でも無ければ、
少し寒ければそれを言い訳に動かないのですから、
「執念」という言葉とはほど遠い「無念」(笑)な人間であります。

こちらも通勤路にわずかですが八重桜が咲き始めました。
時間があれば撮りたいのですが、なかなか…です(汗)

これからも花にまつわる話題、楽しみにしてお邪魔させて下さい。
よろしくお願いいたします。
2014.04.14 21:58 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1367-826a9cd3
該当の記事は見つかりませんでした。
