日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



広島の桜見守り日記2014(13)

20140401_桜守_DP2Merrill-1

20140401_桜守_DP2Merrill-16

おうちへ帰ろう。

※2014年4月1日 広島市のあっちやこっちで。
関連記事

-2 Comments

snap.com says...""
広島の桜もだいぶ散りましたねー。
今日、大崎下島へ行ってみたのですが、
やっぱり先週が良かったかなー。
でも先週は天気わるかったですし、平日行けてたら・・・。
北部の桜も順次見頃になっていく頃ですね。
2014.04.12 18:53 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
毎週末のように雨や風でしたから、
撮り歩くだけでも条件的に厳しかったと思いますし、
例年以上に満開の時期が読めなかったような気もします。
明日も雨の予報が出ていますし…。

今日、所用で魚切ダムを通ると、下河内の運動公園の桜が
川の対岸から遠目に見る分には見事に咲いていました。
と言うのは、車を走らせていた側の桜はギリ大丈夫な感じでしたので。

そこからさらに北西に進んだところ、ちょうど今が見頃の樹が
あちらこちらで見られましたので、さらに北にある桜は、
ぼちぼち見頃を迎えるのではないかと思います。

芸北町にある長沢の枝垂れ桜が好きなのでHPへアクセスしましたが、
リアルタイムな情報があるであろうリンク先に何度トライしてもたどり着けないので
無責任な憶測に過ぎませんが(汗)

そう言えば石内にある神原の枝垂れ桜は先日ピークを迎えたらしいです。
今日行こうと思えば行けたのですが、腰痛に負けて素通りして帰りました(T-T)
2014.04.12 22:43 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1366-9abfc307
該当の記事は見つかりませんでした。
