日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト


祝春一番2014 勝手に告知&参加される方へのご注意(いらんことですが)

今年もあります、祝春一番2014!

日程:5/3(土・祝),4(日),5(月・祝),6(火・休)

場所:服部緑地野外音楽堂

開場・ 開演: 11:00

前売:¥3,500 /当日:¥4,100 /4日間通し券:¥12,000 (いずれも税込)

座種:自由


【素敵なライヴに楽しく「参加」するための自分への戒め】

参考になさる方のみ、お読み下さい。ただし、その後どうなさるかは、ご自分の責任でよろしくお願いいたします。

1.<開場時間と並び始めの時間>

 「開場11時」となっていますが、9時前後にはすでにコアなファン(人のことは言えん)が、既に缶ビールを片手に入り口付近から並んでいます(笑)ので、順次並びます。(ただし、当日券の方は窓口でお買い求めになって下さいね)

※追記

 出演するメンバーによって「9時前後」は1時間ばかりずれる可能性があることを、予めご了承下さい。と言うより、ある時間帯からぐぐっと延びる列の長さ(開演時刻の時点で集まっている人の数)が、日によって結構違う、と言った方が良いでしょうか。イス席に座るのなら、たいていどこかには座れますが、芝生席を望んでいらっしゃるのなら、自分が行く日の出演者を確認の上、野音に到着する時刻を決めることをオススメします。

2.<「座種:自由」とは?>

 野音は大きく分けて、イス、芝生席(ブルーシートはお互い必要な面積にとどめて、譲り合いましょうね)に座って(芝生の場合は寝転ぶ人も)コンサートを楽しみますが、お気に入りや目当てのミュージシャンが登場したら、ステージ前の地べたへの移動もOKですし、江州音頭の場合はステージ前で踊るのもありです(笑)

3.<飲食物の持ち込み>

 基本的に飲食物の持ち込みは大丈夫でした。常に次の出演者が分かりません。だからワクワクできるのです。ただ、そうなると、コンサート中の買い出しはできれば避けたいもの。ですから、ぼくらは緑地公園駅(北大阪急行)2階(地上)にあるサンドイッチ屋さんや、2階出口を出たらすぐのコンビニ、スーパー、1階にあるマクド(ただし時間によっては朝メニューのみ)をはじめとした構内の店で買っておいて、必要があれば保冷バッグに入れて持ち込んでいます。

4.<遠方からの参加者Only>

 雨天決行ですが、雨を避けられるスペースはほとんどありません。基本的に自衛するしかないので、当日の天気が怪しいようなら、大きな荷物はホテルに預けるか、コインロッカーで保管するかして、必要最低限の荷物(雨具、貴重品、保冷バッグ等)だけをバックパックに詰めて参加するのが吉です。
 ただし、数年前に予定時間を大幅に過ぎてライヴが終了して駅へ向かったところ、比較的早い時間帯でシャットアウトする駅ビルに滑り込みで荷物をロッカーから救出したことがありました(汗)何時までに取りに行かなければならないかは、ご自分の責任で確認して下さい。
 また、途中で雨が降り出したら傘を差してイス席で聴くか、ステージから観客席側にわずかに広がった屋根の下に移動する覚悟はお持ち下さい。(それが野外コンサートの醍醐味ってもんです)

5.<Adults Only>

 炎天下の野外は結構な暑さになりますし、雨に降られたら降られたで結構冷えるため、ビールの量は当日朝の天気予報と相談するのが吉です。ぼくらは、ここ数年、口開けにビール→寒いときでも身体は温まることを考えて赤ワイン(常温で飲みますからね)という展開になることが多くなりました。(ただし、炎天下だとアルコールが飛ぶので、それを避ける意味で赤ワインも保冷バッグに入れておく方が良いかもしれません)いずれにしても飲み過ぎにはご注意を!

5.<祝春一番2014HP>

 現時点で判明しているミュージシャンも紹介されているHPは右の「こちら」をクリックしてご確認下さい→こちら

さあ、百読は一聴に如かず、であります。日本一のプロデューサー福岡風太のいう「人間くさい野外コンサート」がいかなるものか、聞きに行ったろやありませんか!
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1356-19a562e9
該当の記事は見つかりませんでした。
