日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



広島の桜見守り日記2014(5)

先週末の暖かさで、広島市内と言わず、岩国市内も、あっちこっちで満開の桜並木に出会いましたが、
こういうときに限って、思うように動けないもんですね。どもならんわ、ほんまに…。

ところで、この花は桃ですね。さすがに覚えました(笑)

20140328_桜守_DP2Merrill-12

20140328_桜守_DP2Merrill-10

この道を散歩しながら、撮り歩いています♪

20140328_桜守_DP2Merrill-11

翌日にあちこちで、どっかんどっかん満開とは思いもよらず、撮り歩くのでありました。

※2014年3月28日 いつもの場所どす。
関連記事

-4 Comments

Digital_Photo 花遊悠 says..."うっしーさん、こんばんは、"
桜の見頃に近づいているようで、夜桜見物の準備万端みたいですね、
当地も、今日昼休みの時間に、近くの公園の桜の開花を確認に行きましたが、
7~8分咲きに見え、満開間近みたいです、
まだ週末まで持ちそうで、最後の花見になりそうです、
広島、岩国には縁が無く、社会人に成り立ての頃、平和公園に行ったことがあり、
広島の道路の広さに驚いた記憶があります、
どうも有り難う御座いました。
2014.04.02 20:28 | URL | #- [edit]
うっしー says...">花遊悠さん"
この時点では、まだまだのんびり見られるのかなぁ?と思っていましたが、
先の土日で状況が一変、一気に開花してしまったまま気温が下がらないので、
今週末には県南のほとんどの地域では散ってしまうような気がします。

お若い頃に平和大通りをご覧になって驚いておいでとのことですが、
私も市内から離れた土地で生まれ育ったため、初めて当地へ訪れた時は、
どこからどこが100メーター道路なんだ?と思ったものでした。

相変わらず、植物に疎い私で、とんでもないことを書き散らかしているかもしれませんが、
どうか、これからもおつきあい下さることをお願いいたします。
2014.04.02 23:49 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
めい says...""
うっしーさん、おはようございます。

ご無沙汰しておりました。

私はこの桃の花をなかなか覚えられず^^;
杏も桃も同じように見えてしまいます(爆

櫻、風と雨で散り始めてますね~。
地面が桜色になるのも大好きな私でございます。

初めて、櫻の時期に尾道へ行ってまいりましたが(それも泊りで)、
満開とまでいってませんでした。
おまけに寒かったし。
普通におのみちさんぽの撮影になってしまいましたが。
でも、櫻が咲いてると心がうきうきですね。
明日も櫻を追っかけようと思っています。

追伸。。先月は急遽決まった撮影会だったのです。
今度はぜひご一緒しましょうね(^^)
2014.04.05 09:22 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...">めいさん"
昨日から帰省しており、お返事が遅れてすみませんでした。

ぼくは、3日に尾道へ行きましたが、
桜土手は8分咲き~満開に近い状態できれいに咲いていました。
夕刻、へとへとになって歩数計を見れば、久々の2万歩越えでした(笑)

今日は中国山地へ行きましたが、ようやく咲きそろった樹があったり、
まだまだだったり。地元の方に聞けば、今朝は雪が降っていたとか。
広島市近辺で桜を追いかけることができそうですよ。

来週も、また同じ場所へ行くことになっているので、
今度は少し桜を撮ってみようと思います。

>今度はぜひご一緒しましょうね(^^)

年度初めでお仕事が忙しい時期だと思いますので、
少し落ち着いた頃に、お誘い下さるのをお待ちしてますね(^^)
2014.04.06 21:47 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1355-bde8d88b
該当の記事は見つかりませんでした。
