日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場から一歩出たら…

ぼくは仕事が終わって、職場から一歩出たら、
一人の音楽や落語が好きなおっちゃんに戻ります(戻りたい(T-T))。
も、もちろん、かみさんも好きです(笑)

1.とにかく仕事のことを頭から吹っ飛ばしてくれるような、勢いがある音楽。もちろん16ビートもOK!
2.職場でうまくいかなかったとき、長屋の熊さん、八つぁん、ご隠居さん、与太郎といった面々がいる長屋
  でのんびり過ごしていたい。そんなときは、大好きな噺家さんたちの落語から一席チョイスすることも。
3.カッカッカッカとしているときは、自然とゆったりとしたものを選んでいるみたい。
4.今の季節だったらぬくもりのある女性ヴォーカルを。
  梅雨のようにジトジトした季節なら、すっきりとしたフュージョンやクールなヴォーカルをチョイス。

と、思いつくままに並べてみましたが、まだあるかも知れないなぁ。何というか、職場とは完全に隔絶された状態を作りたいというか、仕事からの解放感を満喫したくて、上記の条件で聞くアルバムを選んでいるような気がするのです。

みなさんはいかがですか?

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1319-493ac0ae
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。