日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



柿は渋いか、甘いのか?

今年は「柿の当たり年」だったらしく、ぼくの周囲では「過去最高に食べた、もういらん!」という方が
続出でしたが、みなさまにはいかがでしたか?

20131118_KouchiMiyama_Autocord_RealaAce100-8.jpg

そんな声が聞こえてきたせいかどうか、車を走らせていても、放置状態の柿があれば目に入るし、
管理されている柿が見えてくれば「甘いのかな、渋柿かな?」なぞと要らぬ心配ばかりしてました(笑)

20131118_KouchiMiyama_Autocord_RealaAce100-9.jpg

※2013年11月18日 東広島市のどこかで。 RealaAce100使用。

関連記事

-2 Comments

Digital_Photo 花遊悠 says..."うっしーさん、こんばんは、"
初めまして、
私も前からお邪魔していましたので、直ぐに判りました、
どうぞ宜しくお願い致します、
ムカゴの貴重なレポートいただき参考になりました、有り難う御座います、
体験談に勝るレポートはありませんね、
加えて、日々雑感のコーナーでの、山芋掘りはベストタイミングです、

今年は柿の当たり年だったのでしょうか、
確かに此方でも、枝が折れるのではと思えるくらい実付きは良かったですね、
友人の家で渋柿が採れますので、毎年持ってきてくれますが、
何時もお裾分けに預かっています、
どうも有り難う御座いました。
2013.12.09 21:23 | URL | #- [edit]
うっしー says...">Digital_Photo 花遊悠さん"
さきほどは、初めてコメントを書かせて頂きました。
そうですか、今がベストの収穫時期だったのですね。

実は、あのコメントを打ち込んだ後、
かみさんが「今日は山芋を素揚げにしてみるね」と言って
一口大にしたものを約1本分揚げてくれました。
ひげ根をコンロで焼いて皮つきで揚げたものに、
塩胡椒だけをつけて食べると、何とも言えず美味しかったです♪

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2013.12.09 23:09 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1295-dbd830ef
該当の記事は見つかりませんでした。
