日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



紅葉だより(1)

今日は休日出勤の代休が取れたので、前から気になっていた歯の治療に行くと、
「今回は1時間かかるから、事前に予約が必要です」と言われ、消毒だけはご丁寧に施されて帰宅。
歯医者へ行く途中、整骨院で今日の空きは無いか尋ねると、連休明けで終了まで予約で一杯とのこと。
数日前から「限りなく、ぎっくり腰に近い」状態で腰痛ベルトを締めていないとやってられないほど痛く、
できれば、こっちは早く治療してもらいたいのだけれど…。

でも、やることなすことあてが外れているのも悔しいので、帰る道々、いつもの桜並木の落ち葉を撮って
回りました。

20131105_AutumnLeaves-1.jpg

紅葉した桜の葉は、枝についているのよりも落ち葉になっているのが大好物♪
なので、Colorfulな葉っぱを探して、あっちウロウロこっちウロウロしながら歩いていました(笑)

20131105_AutumnLeaves-4.jpg

20131105_AutumnLeaves-5.jpg

ご存じの方は少ないと思いますが、この遊歩道?には一カ所だけ(と言うか、1本だけ?)楓の木があり、
色づいてくると、思いの外美しかった思い出があります。でも、まだ、ちょいと早すぎでしたね。

20131105_AutumnLeaves-3.jpg

春の桜パトロールに続き、秋は紅葉パトロールをしながら広島市内を歩き回ろうと思います(^^)

※2013年11月5日 広島市中区 白島にて。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1271-1955683d
該当の記事は見つかりませんでした。
