日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

去年の今頃

「日々雑感」で去年の今頃、自分はどんなだったかなぁと振り返ったわけですが、
10月前半は今年以上に仕事に追いまくられていたことが、よっく分かりました(汗)
で、横並びに見てとっちらかっていた自分に「縦一列で見て、一つずつ片付けたら…」と
一冊の本とともに、かみさんがアドバイスをくれたおかげで、何とかやり過ごせたのでありました。ヨカッタ

仕事を一つずつ(これ肝心!)片付けていく中、超広角レンズ(SWH)やら、
キース・ジャレットのスタンダーズ・トリオの前向きなエネルギーあふれるアルバムに手を出したり
時々やってるばら公園で朝食を食べたり、この頃から始まった不動院金堂の修復工事が始まるので
撮影に行きたいけれど、工事の邪魔になりはしないかと気をもんだり…。

終盤はどんなじゃったかいな?と10月28日付の「日々雑感」を読んだところで、
キーボードを打つ手が止まり、午後になって、慌ててある場所へ出かけて行くことにしました。

その場所とは…

おおの自然観察の森でした~♪

去年の今頃、実家で読んだ新聞記事を読んで、矢も盾もたまらず
細くて長い道を恐る恐る走ったことを思い出しながら、目的地へ。>今年も同じね(笑)

「ベニマンサクの小径」へ行けば、去年の葉っぱがうぇるかむ~♪

20131027_OnoBenimansaku0002.jpg

20131027_OnoBenimansaku0006.jpg

横で撮った後、

20131027_OnoBenimansaku0010.jpg

縦で撮り直してみたり…

20131027_OnoBenimansaku0008.jpg

ずいぶん離れた水辺に生えている若木を見つけては撮ってみたりと、

20131027_OnoBenimansaku0009.jpg

1時間半くらい遊んでいました。

とりあえず、日記は「記録しておく」だけなく、同じ時期の「記録」を改めて見直すと、
どの時期にどんな葉が色づいていたか、どこの桜がいつ頃咲いていたかなど分かることに気づきました。
今さらではありますが。

ホントは昨日撮りに行った場所の記事をアップしようと思いましたが、
急遽、べにまんさくの紅葉をお知らせしました。あと2回続きます。

※2013年10月27日 廿日市市 おおの自然観察の森にて。 EF24-105mm F4L IS USM使用。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1265-ac9e25ac
該当の記事は見つかりませんでした。