日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



彼岸花東奔西走(了)

去年、両親の畑を手伝いしてしばらく経った頃、ここは桜だけでなく彼岸花も美しく咲いてい「た」ことに
気づいたのでありました。ええ、花がほぼしおれてしまった頃に気づいたのでありました。

20130928_Misho_G12-1.jpg

で、その時、「来年は撮影のためだけに行ってみよう」と思ったものでしたが、
そう思ったことを、うっかり忘れていました(汗)

20130928_Misho_G12-2.jpg

いや、本当のことを言うと、この撮影の前の週に行こうと思えば行けたのですが。
忘れていたことにしようと思います(笑)

実はこの時「できれば、錦川清流線の電車が通り過ぎるのをバックに撮りたい」と思って、
スマホで時刻表を確かめると、わずか待てば電車が来るのが分かり、待機してシャッターを切ったのですが、
「何枚か撮ったらその中の一枚くらい歩留まるだろう」と考え、連写モードにしたのがいけませんでした。
コンデジ君はゆっくり走っていく電車に全然追いつけず、1枚も思ったようには撮れなかったのです。
しかも下の画像の左端から右端まで、たったの3枚だけという有様でした。

20130928_Misho_G12-3.jpg

いつものようにワンショットで撮っていれば、失敗しても自分の反射神経の悪さだから諦めがついたのに、
ここ一番で機械に頼ろうとするからこんな風にいつまでもうじうじ後悔する羽目になってしまいました。

桜に続いて、彼岸花+清流線の電車も、来年の楽しみに撮っておこうと強がりたいと思います(笑)

※2013年9月28日 岩国市御庄にて。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1257-73b597c9
該当の記事は見つかりませんでした。
