日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



彼岸花 東奔西走(2)

さて、狩留家駅近くまで車を走らせると、もう少し先まで進んでのぞいてみたくなる場所があります。

0922_Karuga_5dm2_24-105L0007.jpg

数年前、刈り取りをしておられた農家の方にお声をかけて撮らせていただいた田んぼがあり、
もしお会いできたら、今年もお話を伺いたかったのですが、かないませんでした。

0922_Karuga_5dm2_24-105L0004.jpg

去年よりも、いくらかタイミングが良かったらしく、思っていた以上の数が咲いていました。
も少し、気持ちに余裕が無ければ、季節の移り変わりについて行けそうにありません。(反省)

ふと目を転じると、まるで田んぼに実る稲たちを見守るように、
彼岸花たちが思い思いの高さで咲いていました。

0922_Karuga_5dm2_24-105L0006.jpg

こちらは少ない数で田んぼを精一杯パトロールをしている感じで、愛らしく思いました(^^)

0922_Karuga_5dm2_24-105L0005.jpg

※2013年9月22日 広島市安佐北区 狩留家駅近くにて。EF24-105mm F4L IS USM使用。
関連記事

-2 Comments

snap.com says..."No Subject"
彼岸花、僕は撮る間もなく・・。
吉舎はどうだったんでしょうね〜。
遠いからなあ。

ところで今週末土曜日、尾道灯りまつりがありますよね。
僕、行ってみようかなあと思っているのですが、
うっしーさん出撃される予定とかありますか?(^^;)
2013.10.08 19:34 | URL | #- [edit]
うっしー says..."残念…"
職場の後輩はぎりぎりのタイミングで撮れたと言っていましたし、
ネット上でお知り合いになれた方は、
早朝撮りにおいでになったとおっしゃっていました。

ぼくも吉舎は、ちょっとどころか、かなり躊躇するお年頃となりました。
運転するなら、交替するパートナーがいることが原則です(笑)
と言うわけで、吉舎については、来年時期が来たら是非にお供させて下さい!
芸備線沿いを交替で運転しながら、ご一緒しましょう(笑)
2013.10.08 22:23 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1252-bcbed625
該当の記事は見つかりませんでした。
