日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



宮島というと…

20130916_Miyajima_Canon35F2L_ProfotoXL100_022.jpg

あなご飯。

20130916_Miyajima_Canon35F2L_ProfotoXL100_024.jpg

大きなお店でないけど、昔ながらに焼かれているもみじ饅頭。

20130916_Miyajima_Canon35F2L_ProfotoXL100_028.jpg

朱塗りの建物。五重塔はこの道から望むのが大好きで、しょっちゅう撮りに来る。

20130916_Miyajima_Canon35F2L_ProfotoXL100_023.jpg

それから古い家屋の板塀や格子戸。見るたびに子どもの頃を思い出せるから、大好きだ。

20130916_Miyajima_Canon35F2L_ProfotoXL100_025.jpg

そして、まだ早いけど、紅葉の石畳。

なんだ、ありきたりな…なんて言うなかれ。
ありきたり=知らないものがまだたくさん=まだまだいろんなお宝(被写体)がある、ということ。
だから、行く度に楽しいのかもしれない、と思えるんです。

だけど、鳥居とか厳島神社は、そんなでもないです。
あまりにも、どかんと目の前にあって、
どう撮ったら良いのか分からなくて緊張しちゃうからかもしれません(汗)

※2013年9月16日 廿日市市宮島にて。 Canon35㎜F2(Lマウント)ProfotoXL100使用。
関連記事

-4 Comments

RYO-JI says..."No Subject"
こんばんは~。

宮島と言えば厳島神社と思っていましたが、
あなご飯なんですね(笑)。
よーく覚えておくことにします!
2013.09.28 21:23 | URL | #- [edit]
うっしー says..."ええ、そりゃ、もう!"
RYO-JIさん、こんばんは。

宮島と言えば、あなご飯かみやじマリンが一押しと、
島民の皆様がおっしゃっておられます(嘘)

厳島神社は行くたびに入る気になれないというのもありますが、
本当は思うように撮れないような気がしているので入れない、というのが
本音であります(汗)
2013.09.28 21:39 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
snap.com says..."No Subject"
やっぱりあなご飯は うえの で、と思ってますが
ほかのお店もおいしいのがあるんでしょうね。
僕もカメラを持って厳島神社には入ったことがありません。
目的が、違うのだろうかと、思ったりしますので(^^;)
古い家屋の板塀や格子戸、また接するために行ってみようかな。
2013.09.28 22:33 | URL | #- [edit]
うっしー says..."賛成一票です!"
snap.comさん、おはようございます。

あなご飯は「うえの」さんが美味しいと、
数件食べに入ってみて、確かに思います(^^)

大鳥居は、外から望めたりもしますし、
自分が面白いなぁと思う光景を目にしたりすると
撮ったりすることもあるのですが、
厳島神社は、RYO-JIさんへのお返事に書いたことに加えて、
お参りをするのはお正月の時だけ、って
どこかで思っているからっていうのもあります。

そのお参りすら随分行っていないので、
ますます外から見るだけになっています(汗)
2013.09.29 07:28 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1247-5a239cda
該当の記事は見つかりませんでした。
