日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



カレンダー・メモリ

その昔、1本の中に1年間の思い出がたっぷり詰まったフィルムを
「カレンダーフィルム」なんて言ったのだそうですが、
あやうく「カレンダー・メモリ」「カレンダー・SD」を作るところでした(滝汗)

0609_UshitaRoseGarden_G120001.jpg

ちなみに、これは6月9日に近所のばら公園へ「久しぶりに外で朝食」と出かけて行ったときのもの。
なんか遠い昔の記憶がよみがえったような気分です。

※2013年6月9日 広島市東区 牛田ばら公園にて。

関連記事

-2 Comments

もりまん says..."No Subject"
大きなカメラだと結果を確認したいと思って帰宅後すぐに
バックアップをしますが、確かにコンデジってポチポチと
シャッター切って、そのまま放置が多いですね。
ファイルサイズが軽く満タンになりにくいのも一因でしょうか。
2013.09.27 20:31 | URL | #- [edit]
うっしー says..."ええ。まったくその通りです(汗)"
大きなカメラはコンデジ以上に気合いを入れて撮りたいときに持ち出すので、
おっしゃるように「ひとまず、バックアップ…」になることは多いです。

コンデジは日常の光景から少しだけ「ずれた」時に撮ってるはずなんですけど、
シャッターを切っているときほどに「ずれた」感が帰宅後もキープできないのは、
ファイルサイズせなんですかね(^^;

言われてみれば、ハーフサイズカメラの時と通常のフィルムカメラで撮る時とでは
テンションに違いがあるのは実感として分かりますから、
デジタルの場合も、あるいはおっしゃるような気持ちの変化があるのかも知れません。
2013.09.28 21:03 | URL | #CTDbe50w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1243-197cec22
該当の記事は見つかりませんでした。
