日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



とろける味

殺人的に暑かったあの頃、楽しみと言えば、香る堂春長さんの冷たいお菓子でした。

0720_KaorudoAnnin_5dm2_Tamron900002.jpg

ちょっぴりくせのある香りと共に、とろりとした食感が心地よく口に広がって。

0720_KaorudoAnnin_5dm2_Tamron900001.jpg

とろけすぎ、と言うか、ボケすぎ。と言うより、ぶれぶれ(汗)

※2013年7月20日 東区 香る堂春長にて入手(笑) タムロン90㎜マクロ使用。
関連記事

-2 Comments

smartboo says..."No Subject"
うっしーさん
こんばんは。
とろけるおいしさなのでしょうか?!^^
すごく美味しそうなのですが、味が想像出来ませんが
いつか食したいですね!
食品撮りはやはりマクロ?!
僕もPEN-Fにアダプターかまして寄りの写真とろうかなあ~~笑
2013.09.23 00:37 | URL | #- [edit]
うっしー says..."そうなんです(笑)"
本当にぷるぷるの後、とろりとした甘みが広がるんです。
夏場限定なので、おそらく来年まで待つしかないのですが
それもまた楽しみと言うことで。

出先で撮る場合が多いのでコンデジを使うことが多いです。
家で美味しそうな料理を作ってもらったり、
見た目にもきれいなお菓子が手に入ったりしたときに限り、
マクロの出番になります。

ぼくの場合、美味しそうに撮ろうと拙いながらもあれこれ考えていると、
美味しい状態で出されたものを美味しく食べられなくなりかねない
という状況に陥ってしまうことが多いので要注意です(笑)
2013.09.23 07:52 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1242-1080b7eb
該当の記事は見つかりませんでした。
