日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



縮景園の思い出

先日、写真展を開かれたsnap.comさんとお話しした折、「たいていのレンズの重さに負けてしまう」と
話題になった?GXRで夏の初めの頃に訪れた縮景園の写真が見つかりました!>努めて明るく(汗)

20130715縮景園GXR+プラナー50㎜

20130715縮景園GXR+プラナー50㎜-2

20130715縮景園GXR+プラナー50㎜-5

このときは、わが家の単焦点の中で最重量級レンズであるプラナー君をGXRに装着して提げていたので、
首痛が発生し、痛みに耐えかねて、翌日、近所の整骨院へ行ったことも思い出しました。

まだ思い出したことがあります。行ってはみたものの、紫陽花はほとんどドライフラワー状態だったし、
朝顔はほとんど咲き始めだったので、被写体を探すのに疲れ果てて帰ったのでありました。

20130715縮景園GXR+プラナー50㎜-3

20130715縮景園GXR+プラナー50㎜-9

20130715縮景園GXR+プラナー50㎜-6

ようやく彼岸花が咲き始めたので、そろそろ動き始めようかな、と思う今日この頃であります。

※2013年7月15日 広島市中区 縮景園にて。 プラナー50㎜F1.4使用。
関連記事

-4 Comments

saizou4 says...""
こんばんわ
だいぶ涼しくなって日中歩きまわりやすくなってきましたね
私はAPS-Cに単焦点をつけての撮影が多いのですが
憧れのフルサイズ&大三元レンズとかになると
持って歩くだけで疲れちゃいそうです
いっそコンデジのいいやつ買うのもいいかも、なんて思ったりw
とにかくまずは外に出かけないとですが(_ _;)
2013.09.16 22:23 | URL | #- [edit]
うっしー says..."おっしゃる通りです"
saizou4さん、おはようございます。
昨日は宮島をうろついていましたが、
時々吹いてくる風のおかげで汗をかくことも無く
撮影することができました。

大三元を…と考えたことはありませんが(笑)
フルサイズを持ち出すのは車での移動に限られます。
交通機関で移動する時は町中でスナップを撮ることが多いので、
フィルムカメラ1台に、GXRか寄りが利くコンデジを選ぶことが増えました。

お財布に余裕があれば、よさげなコンデジを入手されるのも、
撮影に出かけるきっかけになるかも知れません(^^)
2013.09.17 06:23 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
snap.com says..."No Subject"
うっしーさん 写真展にお越しいただき、ありがとうございました。
お顔はどことなく牛のような方なのかなあと訳の判らないことを想像していたのですが、全く違ってダンディなお顔にしばし見とれました(*゚v゚*)
誰が誰かわからない状況で、名乗られた時のサプライズ感はすごかったですよ。
同じパターンでほかにも、ネットで交流していてあの場所で初めて顔を合わせた人が何人か居ました。
あの刺激こそ、写真展の醍醐味だったんじゃないかなあと、今になってつらつらと思い返しております。

プラナー50mmをGXRにとは、かなりの重量装備になりますね。
MOUNT A12にさらにアダプターを取り付けるのでしょうから、飛び出しがさらに出ますね。
僕はと言えば、そろそろ超広角を入手して撮ってみたいなあと思い始めています。
2013.09.17 19:42 | URL | #- [edit]
うっしー says..."こちらこそ、ありがとうございました。"
snap.comさん、こんばんは。

直前まで行けるかどうか分からなかったものですから、
突然に押しかけまして、申し訳ありませんでした。
顔は、つれあいから「たぬき」顔だと言われております(笑)

お仲間の方たちと談笑なさっていたので、
どのタイミングでお声をかけたものかと思っていましたが、
思い切ってお話しさせていただけて嬉しかったです。

>そろそろ超広角を入手して撮ってみたいなあと思い始めています。

GXRに装着すると×1.5ですから超広角でなければ、
思うようなパースをつけにくい場面もあるかと思います。
スーパーがつく方だと約24㎜、ウルトラだと18㎜となりますが、
どちらをお選びになるのでしょうか?
いずれお写真でお知らせ下さる日を楽しみにしております(^^)
2013.09.17 22:30 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1241-c6bb5213
該当の記事は見つかりませんでした。
