日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



尾道、初夏の頃

5月の終わり頃に訪れた、いつに変わらぬ尾道の写真であります。

130526_GRD4_2.jpg

この頃咲いていたのは、小っちゃなカタバミの花たち。

130526_GRD4_4.jpg

それこそ、石段の端っこから、石垣のほどよい高さから、
私たちを撮ってね、という声が聞こえてくるほど。

130526_GRD4_5.jpg

130526_GRD4_6.jpg

うまく撮ってあげられなくて、ごめんね。

坂道をさんざん歩いている内、ひと休みしようと入ったのは帆雨亭さん。

130526_GRD4_7.jpg

紫陽花の時期には1~2週間早かったみたいで、
店の内庭にある茶室前の紫陽花はどれも雨の日を待っていました。

130526_GRD4_8.jpg

ぼくらが店を訪れた時、先客のカップルが眼下の景色が一望できる席を譲って下さり、
特等席で一息つくことができました。多謝です。

130526_GRD4_9.jpg

この日はすでに暑かったのか、チャイダーも飲んでいた模様。

130526_GRD4_10.jpg

先述の通り暑かったせいか、帰宅後は、この子↓のようにぐったりとしていました。

130526_GRD4_0.jpg

※2013年5月26日 尾道のあちらこちらで。
関連記事

-4 Comments

snap.com says..."No Subject"
尾道の夏、そろそろ旬かなあ。
お写真見ていたら、また行きたくなってきました。

暑い日々が続きますね。
今日は舟入のきさくに汁なし担々麺を食べに行ってきました。
パンチの効いた味で自分に喝を入れるために。
でもせめて35度を切らないと撮影に出掛ける気がしませんね〜。
2013.08.13 19:56 | URL | #- [edit]
RYO-JI says..."No Subject"
こんばんは~。

尾道行きは長年の夢となりつつあります(笑)。
実は先週に日帰りで行こうと思ったんですが、
この暑さを考慮して直前で断念しました(汗)。
でもそのうち、いつか、きっと・・・。
2013.08.13 21:30 | URL | #- [edit]
うっしー says..."残暑お見舞い申し上げます。"
snap.comさんも、そうですよね。
ぼくの場合、せめて30度をわりこんでもらわないと、
暑くて「熱中症は免れたけど、何もできなかった」ことに
なりかねません。

汁なし担々麺、良いですねぇ。
暑気払いにはうってつけなのですが、
ぼくは昨晩飲み過ぎたのが祟ってか、
朝からお腹がぴ~ひゃらら♫と鳴り続けており(汗)
昼食はおかゆを作ってもらいました。
2013.08.16 14:18 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says..."残暑お見舞い申し上げます。"
RYO-JIさん、こんにちは~♪

お住まいの場所から尾道までって、
どれくらいの時間がかかるのか想像もできませんが、
せっかくおいでなら、一泊しないと勿体ないです。

明け方や夕暮れの港の風景は、それは素敵ですし、
昼間はあちこちにあるカフェで涼みながら行くのも
ありだなぁと、我が事のように考えてしましました。

それでも、この時期の坂道は大変でしょうから、
秋口、もう少し涼しくなってから
当地へおいでになってはいかがでしょうか?

桜のシーズンも、それは美しいですけど、
かなり間が空きそうですから、予行演習の意味も込めて(笑)
2013.08.16 14:26 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1235-6f81bb54
該当の記事は見つかりませんでした。
