日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト


残暑お見舞い

6月頃から始まり、7月後半でピークを迎え、昨日ようやく一段落を迎えた忙しさ。
今日は朝からの~んびりと過ごしておりますです。
お昼は、最近一目惚れしたご近所のカフェ、GROWさんにてパスタランチを戴きました。

で、帰宅した後、CHICK COREA AND RETURN TO FOREVERの‘SPAIN’なんぞを流したりしながら、
何となくゆるゆると過ごしておりますが、それにしても(余計に?)暑いですね(汗)

130725_GRD4_あれこれ_3

夏場にねこさんたちの姿をめっきり見なくなったと思っていましたが、よくよく考えてみれば、
照り返しでさえあんだけ暑いアスファルトやコンクリートの上を裸足で歩いてた日には、
あまりの熱さに火傷してしまいますもんね。(実際のとこ、肉球の耐熱温度はよく分からんけど)

そんな日々が続くと、これまた近所の蕎麦屋、為楽庵さんが恋しくなり、たまには一杯引っかけて…
なんて、落語の世界を思い浮かべながら足を運んだりしていたわけであります。

130725_GRD4_あれこれ_2

130725_GRD4_あれこれ_1

とは言え、ぼくもただ忙しがったり、食ってばっかりだったり、暑がったりばかりしていた訳ではなく…

参院選挙前には、想田和弘監督が来館なさると知るや、彼の作品「選挙」「選挙2」を横川シネマに行ったり、
大好きで「危険な」(笑)ライヴハウスOTIS!で大好きな加川良さんの演奏を聴きにいったりしてました。

130725_GRD4_あれこれ_4

加川良さんがさらりと言った「好きなことして、生き急ぎましょ」という言葉が日々胸に迫る毎日であります。
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1234-db4f95ca
該当の記事は見つかりませんでした。
