日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉求めて三千里?(2)南禅寺 雑感

IMG_2180.jpg

本館でお知らせしたとおり(って、何人読んでるんだか(笑))
都の紅葉はこちらでご報告したいと思います。
歩き回った順序通りにだらだらと流し続けますので、ご覚悟を(爆)

22日の午後、仕事を終えて早々に帰宅、持って行くカメラを何にするか迷うこと1時間(爆)で
新幹線に乗り込み、一路とりあえずの宿江坂へと向かいました。
なんで江坂なのか?ですって?秋の京都をなめたらあきまへん!
9月初旬に宿を予約せんと楽天トラベルで検索かけたところ、1泊1万円前後の宿は
全てソルドアウッ!でした。それでも何とか嵐山の宿を奇跡的に押さえ
(でも、今まで五指に入るくらいのハズレ!価格はツインで16000円なり)、
もう1泊できないものかと2ヶ月の間、虎視眈々探してみたものの、結局だめだったので、
毎年GWでご厄介になっている定宿に泊まることにしました。

翌朝、いったん新大阪へと移動し、東海道本線に乗って山科駅で下車。
ここで市営地下鉄東西線に乗り換えて、蹴上駅に移動。この日の撮影を開始しました。

IMG_2178.jpg

IMG_2177.jpg

蹴上駅を降りてほどなく歩くと南禅寺の入り口付近で歓迎してくれた銀杏をパチリ。
山門へと歩きました。(1枚めの写真も山門です)

IMG_2187.jpg

入ってすぐの紅葉、どこを見てもくるくるカールしている上に、今年は紅葉が早かったのか、
枯れているものばかりだったので、探しに探しましたがぼくの目にはこれ↑が精一杯でした。

IMG_2191.jpg

山門は上層部に上れることに、このとき初めて気づきましたが、少々疲れ気味だったのでパス。
枝の紅葉が駄目ならばと苔の上に落ちているのを探しましたが、前日の雨でしめっているので、
苔は活き活きしていましたが葉の色はさっぱりでした。

IMG_2192.jpg

南禅寺、明日も続きます。
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/122-dbec31c8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。