日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



シャガのころ

昨日くらいから、突然左足の甲(正確には、親指の第一関節あたり)がズキズキ痛むので、
いつもの整骨院へ行った。なんぼか楽になったが、相変わらず「忘れた頃に出る痛み」が続いている。

13_0421_NigitsuShrine_G1200002.jpg

13_0421_NigitsuShrine_G1200001.jpg

13_0421_NigitsuShrine_G1200004.jpg

今日は、朝から雨が降りそうだったんで車で出かけたが、足の痛みさえなければ歩いて行きたかった。
とは言え、あんまり無理すると、後で身体にろくな事が起こりそうもない年齢にさしかかっているので、
今日は大人しく車で出勤することにした。

足は相変わらず思い出したように痛い(泣)ので、それをこらえてまで歩こうとはせず、
朝、少しゆっくり過ごしたいので、明日も車で行きますか(笑)

13_0421_NigitsuShrine_G1200005.jpg

13_0421_NigitsuShrine_G1200006.jpg

最近になって、あちこちが痛み(傷み)始めたので、少々焦っております。

※2013年4月21日 広島市中区 饒津神社にて。(最後の1枚のみ、神社からの帰り道)
関連記事

-2 Comments

snap.com says..."No Subject"
僕は先々週、猛烈に右足親指付け根が痛くなったので、
ひねったかなんかしたかと思い、整形外科へ行きました。
結果は・・・痛風でした(>▽<)
ウワサには聞いていましたが、靴がはけないほどの痛さ、すごいです。
風が吹いただけで痛いというのもわかります。
薬は出されましたが飲んでません。今は痛みはないので。
たくさん水飲んで食生活改善して、来月ある会社の健診でも数値が下がらないようなら
ちゃんとした病院に行く予定です(^^;)
2013.05.29 19:36 | URL | #- [edit]
うっしー says..."ひええ…"
ぼくも最初は痛風を疑いましたが、整骨院での話と同じ痛みを経験した人との会話から
どうやら「サイズが大きめの履きもの」と「歩く時、外側ばかりに体重がかかっている」
ことにより、太ももからスネ、親指の付け根へと走る筋肉を緊張させていたのが原因だと
考えるようになりました。

そう言えば、以前にもサイズの合わないサンダルで同じ痛みが走ったのを思い出したのも
そう思った理由です。

>薬は出されましたが飲んでません。今は痛みはないので。

痛風は職場の先輩で煩っていた方がいたので、半端ない痛さなのだろうくらいしか
想像できません。いずれにせよ、決してご無理なさらないようにして下さいね。
2013.05.29 21:25 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1205-5073a224
該当の記事は見つかりませんでした。
