日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



桜めぐり(19)縮景園 風邪引くかと思った(汗)

そもそもぼくは夜桜がそれほど好きではなかったんだ。
朝早くの淡い光を浴びながら咲いた花びらの美しさに勝るものはないと、
今でも思っているし、そもそも美しくライトアップされた場所に行ったことがなかったからね。

20130331_Shukkeien_GXR_Summicron50_17.jpg

でも、この日縮景園でライトアップされた木々を見た時、息を飲んだね。でも…

あまりにも寒かったんだ。桜たちだって、寒そうに身を縮めてるだろ?

20130331_Shukkeien_GXR_Summicron50_11.jpg

外に設えられた椅子に座る人もいるにはいたが、みんな若い子たちばかり。
こんな花冷えの夜に、中年夫婦が座って話し込んだりした日には、身体を壊しちまうさ。

20130331_Shukkeien_GXR_Summicron50_8.jpg

20130331_Shukkeien_GXR_Summicron50_21.jpg

後ろ髪を引かれる思いで縮景園を後にしたけど、
身体の芯まで冷え込んでしまったから電車道に出た途端、タクシーに乗り込んじまった。

※2013年3月31日 広島市中区 縮景園にて。 Summicron50㎜F2(L)使用。
関連記事

-2 Comments

RYO-JI says..."No Subject"
綺麗な光景も寒さには勝てませんよねぇ。
来年は是非完璧な防寒のうえ夜桜をお楽しみください(笑)。
2013.04.20 22:49 | URL | #- [edit]
うっしー says...">RYO-JIさん"
おはようございます。

うまく撮れるかどうかはともかく(笑)、
この目で楽しむことも許さないような寒さでした。
そういえば毎年夜桜に出かけていたのに、
防寒対策を打った刈り忘れておりました(汗)
以後気をつけたいと思います(^^;
2013.04.21 06:01 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1194-757c00aa
該当の記事は見つかりませんでした。
