日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜めぐり(12)尾道⑨気になっていた場所。

尾道の桜、最終回は前々から気になっていた場所についてのお話です。
この町で桜を撮ろうとすると、これまでご紹介してきたお寺か、
千光寺公園や千光寺へ上っていく坂の途中や、桜土手へ行くことがほとんどでした。

でも、ぼくには前から撮ってみたい桜がありました。
その樹は国道沿いの歩道に植えられており、そばにある石段を上っていくと、
樹の下を通る人たちと合わせて撮れるスペースがあるのです。
だから、気になって気になって仕方がありませんでした。

20130330_Cherrytreei_Autocord_Ektar_4.jpg

シーズンオフには気にしている癖に、物忘れが激しいお年頃のぼくは、
毎年のように尾道へ桜を撮りに行く度に、その場所を失念していたのでした(汗)

で、今回、チャレンジしたのがこれです。
どちらも左下に別の植物が入ってるのがアレですが、ほぼ自分のイメージに近い写真が撮れました。

あとは、桜の花のボリュームを減らすことなく、どうやって不要なものをカットするか。
1メートル四方くらいしかないスペースからの撮影ですので、ファインダーをのぞきながら
いろいろな構図を試してみるしかなさそうです。

20130330_Cherrytree_Autocord_Ektar_1.jpg

この樹を見ればときめくのは、ぼくだけではなさそうですね。

20130330_Cherrytree_Autocord_Ektar.jpg

倉敷~尾道のさくら旅は今回で終了です。
素敵な桜やお寺との出会い満載の旅が満喫できたことに感謝したいと思います。

※2013年3月30日 尾道市の某所で。Kodak Ektar100使用。
関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

onorinbeck says...""
こんばんはー
倉敷から尾道の桜旅って素敵ですねー
どちらも、まだ、行ったことありませんが、いつか街並みを見てみたいと思ってる場所の一つです^_^
2013.04.15 18:43 | URL | #- [edit]
うっしー says...">onorinbeckさん"
こんばんは~(^^)

もう一泊できる&自家用車での移動が可能なら、
総社(国分寺、吉備津神社)、岡山(後楽園、旭川)鞆の浦も
加えたいところですが、如何せん、経済的にも時間的にも余裕が…(汗)

本当はまだまだ知らない桜の名所があるのでしょうが、
いつかまた、時間がゆっくり取れるようになったら、再びカメラを携え、
自動車であちこち撮り回りたいものです。
2013.04.15 19:26 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1188-feb95f1b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。