日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト


桜めぐり(9)尾道⑥真四角のファインダー。

今回初めて桜のシーズンにお参りした西國寺でしたが、正直、何で今まで行かなかったかなぁ…と
後悔することしきりの、見事な咲き具合でした。

20130330_Saikokutemple_Autocord_Ektar_5.jpg

西國寺へ行ったら、山門の大わらじを撮るのはお約束ですね(笑)

見事な咲き具合、と最初に書いたのですが、石段の真ん中にあるキラキラ光る金属製の手すりやら、
看板、コーンの類を外しながら撮ろうとすると、満開の桜並木を撮れなくなってしまいました。

20130330_Saikokutemple_Autocord_Ektar_2.jpg

すると、屋根にかかる桜を撮ったり、

20130330_Saikokutemple_Autocord_Ektar_4.jpg

階段の奥に見えていた看板を、手前にある桜の花びらが被るように重ねてみたり。

20130330_Saikokutemple_Autocord_Ektar_3.jpg

でも、油断すると右下に手すりが入り込んでいたり(笑)

20130330_Saikokutemple_Autocord_Ektar_1.jpg

ファインダーをのぞきながら、自分なりの工夫をしながら楽しいひとときを過ごしました(^^)

※2013年3月30日 尾道市 西國寺にて。Kodak Ektar100使用。
関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

aki says..."No Subject"
うっしーさん、こんばんは!

私はここへ一番行きたいと思ったところでした。
TOPはまさしく桜の時期に撮りたいと(笑)
山門からの眺めはこんなに素敵なんですねっ!
ラストも好きな構図であります。
毎年、桜の時期は人が多い場所は外すので、
尾道はいつ行けるのだろう。
明日も桜は綺麗なのに人がいない三和へ行ってきます。
山間部を自転車で走りながら桜を楽しむのですけれど。
川沿いの桜は見事ですよ♪のどかな田舎風景に桜。。
うっしーさんはお好きなのでは?
2013.04.13 17:40 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...">akiさん"
おはようございます。

>私はここへ一番行きたいと思ったところでした。

西國寺は一度だけお邪魔したきり行ってませんでした。
訪ねてみると「なんで、今まで行かんかったんじゃ~っ!」と
後悔するくらい素晴らしい桜並木がありました。

>ラストも好きな構図であります。

ありがとうございます。
真四角な額縁の中に入れた桜を
意識的に最初と最後に入れていたので
構図を褒めていただけるとうれしいです。

>毎年、桜の時期は人が多い場所は外すので、

尾道なら比較的人が少ない朝早く歩き回ることが多いです。
今回は、千光寺公園をあえて外しました。
岩国では錦帯橋周辺が素晴らしいのは知っていますが、
あえて行かず、別の場所で出会った桜たちを撮りました。

へそ曲がりなのかも知れませんが、桜だけだと撮りきれず、
人がまばらにいるくらいの場所を探していました(笑)
そういう意味では三和の桜、魅力的です。
今日は、別の気になる桜の様子を見たいので行けませんが、
来年あたり、さくら巡りに行ってみたいです。
情報の提供くださって、ありがとうございました(^^)
2013.04.14 07:31 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1185-5fdd9d94
該当の記事は見つかりませんでした。
