日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



桜めぐり(1)倉敷①見頃にはまだ早く。

毎年、桜の季節になると、岡山方面へ出かけることが多いようです。
岡山市内なら、旭川沿いや後楽園へ。
総社だったら、備中国分寺をめざして。
そして、倉敷だったら美観地区を中心に撮り歩いています。

20130329_Kurashiki_Elmar50_Gold_14.jpg

ところで、1枚めのこの写真、桜と何の関係もありませんが、
ほうじ茶が飲みたいなぁと思っていたところで目に飛び込んだお店でした。
お店のご主人はとても柔らかな笑顔の方で、
もう一人店内にいた若い定員さん(息子さん?)も笑顔が素敵でした。
帰ってから、毎日のように飲んでいますが、香ばしくて飲み飽きないお茶を手に入れて大満足でした。

20130329_Kurashiki_Elmar50_Gold_1.jpg

上の写真は、桜を探して訪れた阿智神社から本町へ降りるとき、入れ違いに登ってきた小学生たちです。
社会見学か何かで来ていたらしく、引率していた女の先生を後に、階段を走って行きました。

20130329_Kurashiki_Elmar50_Gold_2.jpg

この日は、倉敷川沿いは、桜の見頃にはまだ早かったので、
アイビースクエアへ行ってみると辛うじて開いている花があり、嬉しくなって撮りました。

これから、広島市外で撮った桜を中心にしたスナップが続きます。ご笑覧下さい。

※2013年3月29日 岡山県倉敷市 美観地区の周辺で。 エルマー50㎜f3.5(L)/ゴールド100使用。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1175-bfde4c0e
該当の記事は見つかりませんでした。
