日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



桜めぐり(22)岩国市御庄③ふと見上げると。

一昨日の記事でも書いたように、両親が耕してきた畑の手伝いを昨年5月から始めたので、
当然、この辺りの桜がどのくらい美しいのか、全く知らずに過ごしてきました。

だから、岩国で桜を撮るなら錦帯橋や吉香公園だけ行けば事足りていました。
錦帯橋を絡めるんだったらアーチがきれいに入るあの場所で撮らなきゃ…とか、
公園内にいる野良猫たちと絡めて撮れないものかな、とか、拙い腕なりに(だからこそ)
撮り方が決まり切ってしまいそうだったので、生命力に溢れたのびやかなお寺の桜に出会えたのは
本当にありがたいことだったと思います。

さて、畑へは山陽新幹線と錦川清流線の高架をくぐって行く訳ですが、その途中で目に飛び込んだ
清流線の御庄駅に植えられた桜並木が大変美しく、お寺を後にした時、少し時間が遅かったのですが、
帰り道に車を停めて撮ることにしました。

13_04_02_MishoStation_5Dm20005.jpg

本当は、清流線の可愛らしい二両編成の電車と併せて撮れれば良かったのでしょうが、
待てど暮らせど来なかったので、来年の楽しみに残しておくことになりました。
>鉄がらみで撮る岩国市内の桜スポットは2カ所ということですね(笑)

13_04_02_MishoStation_5Dm20004.jpg

13_04_02_MishoStation_5Dm20006.jpg

※2013年4月1日 岩国市 御庄駅の近くで。 キヤノン EF24-105mm F4L IS USM 使用。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1171-524a2ff9
該当の記事は見つかりませんでした。
