日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



広島の桜見守り日記(6)

いつもの場所で、いつものように撮ってみました。

13_03_26_Sakuramori_G120013.jpg

いつもの場所とは、工兵橋~牛田大橋の川沿いの車道から一段下がった部分にある桜並木のことですが、
咲き初めの頃こそ、あたふたしたものの、満開の時期は開花時期ほどのタイムラグはいくらか縮まりそうです。
恐らく今週末からが本格的な花見シーズンになるのではないか?と思うのですが、いかがでしょうか?
>誰に尋ねてるんだ?(笑)

こちらは工兵橋を渡ると安田学園のすぐそばにあるベンチ?
もう少し花のボリュームがあると、もっと雰囲気が出そうな気がします。
この界わいの桜は日当たりの良いところで五分咲きくらいになっているものもありますが、
もう少し暖かくなれば、いっせいに花をほころばせるような気がします。

13_03_26_Sakuramori_G120012.jpg

こちらは牛田大橋にほど近い所に植えられた●●(名前不明(汗))です。
花は結構開いていたのですが、背景に標識やら車道やら住宅やらがたくさんあるため、
寄って寄って撮りました。って、右隅に白いものが見えてるな(滝汗)

13_03_26_Sakuramori_G120015.jpg

牛田大橋寄りの緑地では、毎年この時期になると桟敷を設営したり、パラソルや椅子を置いたりして、
露天のおにいさんやおじさんたちが3月初旬からスタンバっています。
実際に商売を始めるのは、開花宣言の後、数日経ったくらいからみたいですが。

今年もお世話になると思いますんで、よろしくお願いします。

※2013年3月26日 広島市 工兵橋~牛田大橋にて。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1165-e5070850
該当の記事は見つかりませんでした。
