日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



広島の桜見守り日記(3)

夕方から散策に出かけたものの、この日はけっこう寒かったため、
翌日人間ドックがなければ、間違いなく屋台で酒をあおっていたに違いありません(笑)

13_03_25_Sakuramori_G120012.jpg

13_03_25_Sakuramori_G120014.jpg

こうして見ると、たくさん咲いているように見えるので、すわ八分咲き?と思われるかも知れませんが
(思わん思わん(笑))実際には、よくて五分咲き、樹によっては三分咲きくらいのものもありました。
言い換えれば、まだ満開というほど開いていないので、雨が少しくらい降っても大丈夫、ということ。

13_03_25_Sakuramori_G120013.jpg

とは言え、咲き急いでいる花も多かったので、油断はできません。
もう暫くは、見守って(楽しんで)いたいと思います(^^)

13_03_25_Sakuramori_G120015.jpg

ところで、このゾーンはお花見するには座れる場所がせせこましいのが玉に瑕ですが(笑)
人混みから離れて静かに花を見つめていたい向きには、良いかもしれませんね。

※2013年3月25日 広島市中区 神田橋~牛田大橋にて。
関連記事

-2 Comments

snap.com says..."No Subject"
桜、どこに撮りに行こうか、この時期はそわそわします。
北部のしだれ桜はまだちょっと先だろうし、まずは市内で肩慣らし。
いや、尾道もそろそろいいかなあ。
あー、でも週末は天気はイマイチか。
などといつも以上にあれこれ考えています(;^_^
2013.03.27 19:43 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
週末は尾道へ行くことを目論んでおりますが、
尾道在住のブロガーの方によれば、まだまだらしく…。
ともあれ、行くだけは行ってみようと思いますが。

日曜の午後は宮島へでも行けたらなぁ…などと思っていますし、
来週の頭には休みを取って実家ののら仕事帰りに、
錦帯橋&吉香公園や岩国往還の桜が咲き残っていれば、
撮って帰りたいなぁと思ってもいます。

広島市内だと、三滝もあちこちに咲いているので良いですし、
牛田のばら公園も、公園へ上がる斜面にたくさんの桜が植えられており、
桜そのものを撮るのであれば美しかったです。

ぼくはこの土or日辺りにピークが来るのではないかと思うのですが、
どうなりますことやら。毎年、桜の見頃には気を揉んでいます(笑)
でも、桜のお陰で冬眠していた写欲がむくむくと頭をもたげ、
秋の紅葉までスナップを楽しむエネルギーともなってくれています(^^)
2013.03.27 23:27 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1162-3f7ec957
該当の記事は見つかりませんでした。
