日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



広島の桜見守り日記(1)

うちの近所は、半径1キロの間に、桜が美しく咲く場所が数か所あります。
毎度、撮影している土手道は、その内の一つなんですが、
こちらはそれとは別の場所にある、ちょっとした緑地に植えられた桜です。

日当たりは比較的良いのですが、山がすぐそばにある結構寒い場所なので、
土手道よりも若干花の開きが遅い印象を受けました。

13_03_24_FutamataDote_5Dm20001.jpg

13_03_24_FutamataDote_5Dm20002.jpg

この小さな緑地と道路を隔てた場所に造成された公園があります。
かつては大きなお屋敷があった土地に植えられた桜が造成の時にどうなるのか心配していましたが、
どうやら倒されることもなく、何本かは周囲を囲って守っているようでした。

その公園をさらに山へと登っていくと、立派な桜の巨木が庭に植えられた大邸宅があります。
噂では、現在のオーナーが、その桜に惚れ込んで購入されたのだとか。
いつか直接お話をうかがった上で、心置きなく撮影をさせていただきたいと思っています。

※2013年3月24日 広島市東区二又土手にて。 キヤノン EF24-105mm F4L IS USM 使用。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1160-0ed2f60b
該当の記事は見つかりませんでした。
